悪露

悪露のワールドカップ

投稿日:

悪露が大好き!

こんにちは爆笑

関東もそろそろ梅雨入りするよねーアセアセ
今日まで天気がいいというから、洗濯しまくり!
やだな…梅雨雨雨雨雨雨雨
今日で、みっちゃん生まれて1ヶ月が経ったラブラブ
早いね…  1ヶ月前のこの時間は…もう産まれて、分娩室で休憩してる時間だわ照れ
なんだかあっという間だね。
体重はどのくらい増えてるかな…
ざっくり測ってみたら、産まれてから1キロちょっとは増えてる感じ。
あとは…よく寝る爆笑
昨日は、よる21時前から夜中の2時すぎまで寝て起きずアセアセ
おっぱいガチガチで目が覚めたよえーん
起こして、飲んでもらいスッキリ。でも、片方でほぼ寝ちゃってたから、もう片方はパンパンえーん
無理やり起こして、少しでもいいから…と飲んでもらったわてへぺろ
そこから、また7時まで爆睡。
本当、よく寝るな…笑
1ヶ月たって、まだ手足は細め。ムチムチな日はもうすぐかな??
頭は重くなってきたニコニコ  
顔の乳児湿疹が…酷くなっててかわいそうえーん
明後日、健診だから…クスリもらえたらいいね。
と、こんな感じです。
私の高かった血圧も、標準に下がってきたし。悪露もおわったかな?って感じです爆笑
今日は、初めて1人でクルマに乗せて、実家に行ってみたよ爆笑
チャイルドシートでも寝ててくれたし、助かったわキラキラ
私も久々の運転で…なんか変な感じがしたけど、すぐに勘は戻るもんねチュー
でも、これから暑くなるから、出かけるのも躊躇しそうだな…

悪露 勝った方が泣けるのが受験。

昨日は退院ぶりの外出。

出産した病院での1週間検診でした
私は悪露もほぼなくなり、子宮の戻りも大丈夫とのことで私の体は全く問題なしで順調とのことでした
次男はとゆーと、、
体重がいまいち増えてなくて、来週にもう一度再検診になりました
長男の時もそうだったんですが、大きく生まれた子は最初の1ヶ月は体重がなかなか増えないみたいで。長男も母乳をたっぷり飲んでいたので安心していたのですが(正確には飲んでいるような気がしてた)、1週間検診でまさかのまさかの体重が増えていないことが発覚し、先生に厳しく怒られた事を思い出しました。
次男もまさしく同じ感じで、母乳は飲んでいるんだけど飲みながら寝てしまうので結局は体重が増えるまでは飲めていない。。そのため1日の中で7、8回ほどミルクを追加することになりました。
私の中でミルクを追加するってなんかものすごく抵抗があって
なので今回も母乳にこだわっていましたが、体重が増えていないんじゃ仕方ないとゆーことで、
強制的にミルクを飲ませ、とりあえず1週間後の検診までに体重を増やさないと

シェーっとイヤミ的なポーズをしてる次男くん

悪露は滅びんよ、何度でも甦るさ!

床上げして、

手伝いに来ていたおばあちゃんも帰り、
1ヶ月検診も無事に終了し、
三姉妹の子育て、家事生活が本格スタート。
朝からワタワタ滝汗
長女を学校に送り出し、
次女を幼稚園に送り出し、
今日から、上2人が帰宅するまで、
三女と2人っきり酔っ払い
おばあちゃんや他の子供達が居たから遠慮気味だったけど、
「三女た〜〜んラブラブラブかわいいでしゅのう〜ラブラブ大しゅきでしゅよ〜〜ラブラブ酔っ払い

…と遠慮なく、一方的にスリスリクンクンしております。
私の熱烈さに、三女は目を丸くしてる(気がする)ニヒヒ
さて、
1ヶ月検診が終了しましたキラキラ
産後検診は、
微妙に続いていた悪露も検診前日には終了し、
子宮の戻りも早く、
子宮内もキレイとのことで、
「特に問題ないですよね?」
「はい」
「では終了です」
1時間半待って、
内診5分、診察3分くらいで淡白に終了。
もっと聞き取りしたりしないものなの?
新生児検診は、
2576gで生まれ、退院時は2370gだった体重が1ヶ月(28日間)で3550gに増え、発育も順調ウインク
生後2週間過ぎた頃から母乳オンリーにしてるけど、ちゃんと飲めているようで安心。
36週0日で生まれたけど、
スクリーニング検査結果、ウンチの色、発達に関しても問題なし。至って健康な模様。
よかった笑い泣き
【相談したこと】
1.寝ている時に唸るけど大丈夫か?
お腹がパンパン、オムツを開けるたびに少量のウンチ。
ゲップはちゃんと出てますか?
ゲップをちゃんと出さないとお腹にガスが溜まり、赤ちゃんは自分のタイミングでオナラが出せなくて苦しくて唸ります。
5〜10分背中をさすってゲップを出させてあげて下さい。
オナラの回数は多いですか?
オナラよりウンチが多いですか。
ちょこちょこ出る感じ?
ガスが溜まってオナラと一緒にウンチが出てますね。
とにかく、ゲップ出しを真面目にやれば改善する!!


2.授乳中、寝ている時に数秒間、息を吸うのを忘れるけど大丈夫か?
5〜10秒なら、このくらいの子ならよくあることだから、この子の場合は問題ないでしょう。
(ネットで調べたら、生まれた月齢が早いと起こりやすいとか。個人差あるよね。)
3.舌が短いみたいで、舌を出すとハート舌になる。
確かに、他の子よりも舌が短いですが、
おっぱいが飲めていて、体重の増え方もこれだけ順調なら大丈夫でしょう。
案外、普通に喋れたりしますよ。
昔は、舌の筋を小さいうちに切断したりしたけど、感染症の問題もあるし、今の時代はやりません。大きくなって、喋りにくいなど問題が起これば、切断することもあります。
今段階では、問題なし。


そんな感じで、1ヶ月検診は終了!!
わーいキラキラ
もう病院に行かなくてもいいお願い
[広告] 楽天市場

  • オサンパットロイヤルタッチL1入【日本製】【大衛】【アメジスト】
  • ワコール Wacoal 産後用ショーツ L BR MPR071 産後、悪露が終わった頃~


悪露 関連ツイート

@Meei08ie13 やっぱりお店次第なんですね、調べてみます🔍 悪露の経験談聞いたりすると生理中同様につるん、の方が良さそうですもんね!ありがとうございます😊
RT @mr_mm_214: ·
陣痛 出産 のしんどさ 痛みは
経験した人達しかわからない。

出産 は命懸け・・・
でも、大変なのは産んでから。

おっぱいは張って痛い
悪露は垂れ流し
睡眠不足
付きっきりの育児
料理なんて凝れない・・・
だからレトルト 食品でいいって
言…

ワコールの産後ガードルは産後のママのことを考えて作られていますが、ショーツとしての機能は持っていません。悪露が終わってから着用するようにするだけでなく、産後の生理の再開などもあるため1枚ばきよりショーツの上に履くのがおすすめです。https://t.co/DiM90IZzlX

-悪露

Copyright© 芸能人のダイエット大全集 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.