悪露

悪露 クオリティ&チャレンジ

投稿日:

みらいへ、いっしょに。悪露

明日はお宮参り予定なのに、お天気微妙で落ち着きません汗
一応、西宮は朝だけ小雨で曇り予報だけど…
両家に連絡して明日の朝に結論出すことにしました。
お店も予約したし、大安だし、済ませてしまいたいなぁ…

今日はお昼寝がちゃんと出来たからか、比較的しっかり飲んで寝てくれてる、ちよちゃん。

なので少しホッとしてます。
けど、朝から私はまた出血ガーン
前のも生理ではなかったのかな?終わったと思ったら悪露なのかな?
疲れてるせいかも??
ちよちゃんは絶壁対策にうつ伏せネンネ中。
けど、その時は目が離せません滝汗ご飯の準備、途中だけど、ま、いっかって思うことにしました。
私も休憩だ!!

悪露祭りや!!

 

心も身体も輝きたい女性のためのサロン

Mama’s wing オーナー 弥生ですおねがいキラキラ

 

 

 

 

 

よもぎ蒸しは、

産後の養生に良いとされています。

よもぎを含んだ十数種類の薬草の

蒸気が膣から子宮粘膜に入るため

婦人科系に効果的と言われています。

 

 

 

 

 

 

 

悪露が止まった

産後1ヶ月くらいのママからはじめて大丈夫です。

 

 

 

 

 

 

 

お子様連れでも大丈夫ですお願い

 

 

 

 

 

 

 

ただ、私がよもぎ蒸しの管理をしながら

お子様を見るので、安全面から

小さいお子様はMAX2人までかな〜と思います。

そのお子様の性格、

年齢で違ってくるとは思いますので、

心配なときはご相談下さいねドキドキ

 

 

 

 

 

〇〇かちゃんは、

 

おもちゃで遊んだり、

絵本を読んだり、

私と一緒に

お部屋を散策したりして過ごしましたラブ

 

 

 

 

 

 

お利口さんに遊べてました。

 

 

 

 

 

 

 

Mさんの感想赤薔薇

こんな風に自分の時間を持っていなかったことに気がつきました。
婦人科系に効くと聞いていたので、楽しみでした。
体を温めることって大事ですもんね。
娘のお世話もありがとうございました。
おかげで身体が心地よくスッキリ。
日頃お昼寝をしませんが、眠気が襲ってきています。

 

 

 

 

ママのための特別な時間って大事です。

 

 

 

 

 

誰かに預けて、

自分の時間を作ってみるのって大事です。

 

 

 

 

 

 

ママのおっぱいが大好きで、

おっぱいをせがんでいるところです。

 

 

 

 

 

ママの気持ちでやめる断乳

お子様からおっぱいにバイバイする卒乳とあります。

 

(断乳、卒乳ケアもさせていただいていますので、ご相談下さい)

 

 

 

 

 

 

ご飯を食べるようになっても

おっぱいは

お子様にとって

心の杖

安心するんですねピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

お子様が欲しがるだけ

あげれるなんて素敵だと思いますむらさき音符

 

 

 

 

 

 

 

私は、

上の子は1歳2ヶ月で断乳しちゃったんです。

(自分に負けた笑い泣き

 

 

 

 

 

 

下の子は食べることが本当大好きだったので、

1歳過ぎには自然とおっぱい離れしていったような感じでした。

 

 

 

 

 

 

〇〇かちゃん、

よもぎ蒸しが終わったら

早速おっぱいを飲んで、可愛い照れ

 

 

 

 

 

 

 

授乳期は非授乳期よりも

水分を多く摂る必要があります。

2Lくらいを意識して飲むといいかなと思います。

 

 

 

 

 

 

よもぎ蒸しをすると

発汗がすごいので、

(今日のママが現在のところ発汗NO.1ですビックリマーク

脱水にならないように

こまめに水分を頂くようにしています。

 

 

 

 

 

 

身体を温めて

心も体もリフレッシュしましょう

 

 

 

 

 

 

 

ママ同士、

悩みの共有ができたらと思っています!

お話会開催します。

ぜひ、ご参加下さい♡

 

   お話会のご案内

 

詳細 

日時 6月20日(水)10〜12時

場所 川中コミュニティセンター

料金 無料

人数 10名

対象 1〜12ヶ月の赤ちゃんとママ

お申し込み Mama’s wing LINE @ にてお      申し込み下さい

      

 

 

 

 

 

イベント・Mama’s wingの

お問い合わせは

 

 

Mama’s wing の LINE@からどうぞ

 

ベルクリック↓↓

 

 

 

fullsizeoutput_1481.jpeg

追加できない場合は

「@zpp3616b」で追加して下さいおねがい

 

 

 

 

 

 

 

     

 

                            

 

                        

心も身体も輝きたい女性のためのサロン Mama’s wing 

   

悪露品質は、畑から。

こんにちは

先日、仲良しの友達からずっと欲しかったものを出産祝いで頂きました
ルルジョのマイルストーンカードセットジェリーキャットのうさぎとおさるのぬいぐるみです
さっそく土日に旦那さんと撮影会

たまらん可愛さ…←親バカ

何枚写真撮ったか分かりません
ルルジョのマイルストーンカードセットは淡いピンクのものしか知らなかったけど、こんな鮮やかなカラーもあったみたいでとても気に入っています
ジェリーキャットのうさぎも耳のところが花柄のものに惹かれていたけど、友達がチョイスしてくれた星柄のものもすごく可愛いくて
そしてちっこいサイズのおさるもたまらなく可愛い

私の趣味を熟知してくれている友人に感謝です

さてさて、今日は産院の退院後2週間健診に行ってきました母親のみの健診です★



家を出る直前に授乳を済ませて両親に娘を見てもらい、いざ産院へ
久しぶりの外出。寒すぎてビックリでした!!



★尿検査➡︎尿蛋白(−)、尿糖(−)
★血圧➡︎106/62
★乳汁分泌➡︎良好
悪露➡︎少量
★子宮復古➡︎良好
★体重➡︎出産時−7.5kg(妊娠前+2kg)
で、特に問題なしとのことでした
内診では会陰切開を縫っていた溶ける糸の不要な部分を抜糸してくれたので、スッキリしました
子宮の戻りも良いとのことで入浴許可もおりました
この時期のシャワー浴はほんとに辛かったので嬉しすぎる…



診察では体重がこれだけ減っているということは母乳がしっかり与えられているということですよと言ってくれました
ほんとにめちゃくちゃ食べてるのにどんどん体重が減っていきますこんな夢みたいなことないわ〜と思いながらバクバク食べちゃってるので調子に乗りすぎないように気をつけます特に甘いもの控えていかないと…
ちなみに産後3日目の体重測定では出産時−3.5kgでむくみもピークだったので、意外と全然減らんやんと凹みましたが、退院後むくみが引いていくとともにドドッと減っていきました
ただ、消えない正中線とたるんだお腹を今後どうにかしていく必要があります
最後に何か気になることや心配なことはないですか?と聞いてくれたので、娘のことなのですが、数日前から鼻をふがふがさせていて…粘性のある鼻水や乾燥した鼻くそが詰まっている時も多くて鼻吸い器を使ったりしているのですが病院に連れてきた方がいいですか?熱もないし母乳も飲んでいるので様子を見ていたのですが。と聞いてみたところ、新生児は鼻が詰まりやすいのでそうおっしゃるお母さんは多いですよ。感染症との見極めが大事なので熱が出たり母乳を飲まなかったりがあれば受診するようにしてください。それがないのであれば様子観察で大丈夫ですよ。この時期は下手に外に連れ出すと風邪やインフルエンザをもらったりするからねと。
気になっていたので確認できてよかったです★
しばらくママ鼻水トッテでがんばりますあれで鼻水や鼻くそが吸い取れた時の達成感はなかなかすごいです



次は来週末の1ヶ月健診になります
初の娘との外出
今日は初めて娘と離れたのでドキドキでしたが、ぐっすり寝てくれていたようでホッとしました。
今までは夜寝る前にグズる以外は基本ずっと寝ていて、日中は3時間、夜は4時間ぐらいまとまって寝てくれていた娘ですが、数日前から寝ている時間がやや少なくなってきました
このまんま魔の3週目とやらに投入するのかな…
ドキドキしますが、体も順調に回復しているようなので徐々に体力をつけつつがんばります
最後まで読んでくださりありがとうございました
[広告] 楽天市場

  • オサンパットロイヤルタッチM1枚入滅菌済【日本製】【大衛】【アメジスト】
  • オサンパットロイヤルタッチL1枚入滅菌済【日本製】【大衛】【アメジスト】


悪露 関連ツイート

@Tmv321lv 準備万端😂退院してすぐ締めたら子宮収縮のせいか腹痛くて気絶しそうだったから悪露落ち着いてからオススメ😂👌
@t0way そっかーベルトだと寝てるとき着けてるとずれちゃうもんね
悪露がおさまる頃になれば色々対策あるんだけどね(>_<)
RT @vyBUsRlSHB5oevu: 【国債は善!悪ではない!】
経済史財政史で各国の近現代を考えよ。
 大航海時代のオランダの覇権とアムステルダムの金融。
国債を嫌ったナポレオンと対ナポレオン戦争をファイナンスしたイングランド銀行。
ナポレオンは不換紙幣も嫌った。
日露戦…
なんかπの出が悪いと思ったら突然oppして悪露もドバッと出てきた。産後の体調なめたらダメですな。

-悪露

Copyright© 芸能人のダイエット大全集 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.