悪露

1977年の悪露

投稿日:

悪露 もしもし、未来ですか?

5月28日正午頃、2600グラムの小さな女の子を無事出産しました‼️名前は莉菜(りな)ですチューお腹から出た瞬間、オギャーオギャーと元気良く泣いてくれましたが、呼吸がハカハカしていたので、りなを抱く事は断念し、すぐさまNICUで様子見となりましたショボーンでもその日の夕方ごろには落ち着き、私の元へ帰って来てくれましたぁ〜照れピンクハート


まず、私の帝王切開記録から‼️
手術室で、背中を丸くして麻酔を入れるのですが、普通の注射レベルの痛みであっさりと終了‼️
コツは膝を抱え込んで、いかに丸くなれるかにあるらしいですニコニコ麻酔を注入後、どんどん気分が悪くなり、脈も早くなり、冷や汗も出て、少し焦りましたが、落ち着けと自分に言い聞かせながら深呼吸をし、さらには助産師さんがぎゅっと手を握ってくれて安心したおかげで、10分後くらいには気分が良くなってました‼️麻酔が効いているかのチェック後、お腹を切って、取り出すまではあっという間‼️引っ張ったり、押されたりする感じはありますが、痛みは全くありません‼️最後に卵管を縛ってもらって、お腹を閉じて終了しました‼️時間にして1時間くらいだったかなウインクさすがに3回目ともなると、冷静に落ち着いてのぞめた気がします👌
そこから、病室に戻って、30分おきに全身チェック‼️私が1番恐れていたのが、この全身チェックです‼️子宮に残っている悪露を出すために、切ったところ付近を容赦なく押されます。麻酔が効いているうちは、全然平気なのですが、だんだん切れていくうちに、激痛えーん全身チェックがくる度に痛い痛いとのたうち回っていましたぁガーンそして、痛みのピークは麻酔の切れた二日目だろうと覚悟していた私ですが、3人目という事もあり後陣痛が1日目からギュウギュウと襲って来て、痛みマックス…。3人目にして、初めての経験でした💦麻酔が効かず、あまりの痛さに、心が折れそうで…。手術まで、休みなく疲れも取れずに育児に邁進していたせいか、余力が残っておらず、鬱になりそうでしたえーんあまりに痛がる私を見て、旦那ちゃん、予定を変更して、面会時間ギリギリまで私の手を握ってくれ、ずっとそばにいてくれました照れ帰ったら上の子2人のお世話もあるのに、旦那の方が疲れているだろうに…。その日は、もう帰っていいよとは言えず、旦那に甘えてしまいましたもやもやどれだけ心強かったか…。どれだけ気が紛れたか…。本当優しい旦那に感謝ですハートハートハート
そして、覚悟をしていた2日目❣️歩行練習も始まるし、気合いを入れて、看護婦さんがくる前に、ベッドを少しずつ起こして、スタンバイ‼️「あれっ⁉️結構動ける⁉️昨日ほど痛くない⁉️」って感じでした‼️歩行も予想以上にすんなり‼️尿管も取れ、背中の麻酔の針も取れ、少しずつ身軽になってく〜ラブ上の子2人の時にはあった、排尿痛&排便痛もなく、すんなりクリア‼️なんと、痛みは1日目がピークで、その後は痛み止め使わなくても過ごせるほどに‼️起き上がる時、立つ時は、引き攣るような痛みはありましたが、それ以外は結構普通に過ごせていました‼️3日目、傷口のテープを剥ぎシャワー開始、4日目点滴外れ、5日目リクライニングなして起きれるように‼️なかなか順調な回復でした‼️
次に莉菜について‼️
莉菜さん、小さく産まれたせいか、私が38w0dで帝王切開に踏み切ったせいか(私の産院では38w2d以降の出産を勧めてます)、産まれた時呼吸が安定しなかったり、哺乳力が弱かったり、ほぼ1日中寝ていてほぼ泣かず、体重は増えず、心配事は尽きず…。妊娠後期、食べると気分が悪くなって、上の子のお世話ができなくなるので、あまり食べてなかったのが原因かなと、かなり反省しました。おっぱいの回数に対して、排尿排便の回数の方が多くて、体重がふえない原因かもと言われたり…。私のおっぱいは、2日目にしてシャーシャー出ていて、助産師さんから抜群におっぱい出てるよって言われるほどなのに、りなの体重は増えず…😭
3日目から黄疸が出始め、血液検査の繰り返し…。結果は数値は横ばいで、経過観察が4日ほど続きました。体重が増えない事に関しては、私のおっぱいが出ているので、いけるという判断で、ミルクは足さずに様子を見ていましたが、退院前日になって、体重を増やして行きたいので、ミルク混合で行きましょうって話になり、3時間おきにミルクを20cc足す事になりました‼️
退院当日、黄疸も体重も問題ありの莉菜さん…。私1人で退院もありうるなと覚悟を決めてました‼️すると看護婦さんがやってきて、体重90グラム増えてましたとのこと‼️だいたい1日18グラムから30グラム増えるのが理想的だそうですが、莉菜さん増えすぎで、やっぱりおっぱいのみで行く方針に変わりました〜‼️黄疸の値も基準の範囲に下がったとのこと‼️莉菜、退院当日に大きな成長を見せてくれ、2人で無事に退院できる事に‼️莉菜、頑張ってくれてありがとラブピンクハート本当ぎりぎりで間に合ってよかった‼️母乳オンリー
で行けることは本当助かります‼️上に手のかかるの2人いるからねーニヤリ
そんなこんなで3人育児がスタートしましたぁチョキ

悪露の魅力をあますところなく販売します

悪露の購入で初めて通販を利用する方へ楽天なら初めての通販でも安心ですね

  毎日暑いですね。
  娘とちょこちょこお出かけしたいけど
  こうも暑いと時間帯と場所を選んで
  なかなか難しいですね。
  今日もそのうち忘れそうだけど
  自分の中で衝撃だったことを
  記録として。
  
  妊娠する前は産休に入ったら
  読書しまくろう!
  と思っていたのに実際は
  あまり活字気分でなく
  むしろ妊娠前より本を読みませんでしたぼけー
  
  ただ、
  数少ない読んだ本の中で
  今もバイブルなのが↓
  
  川上未映子さんのエッセイです。
  
  読み出した時は、
  この人芥川賞をとる才能もあって
  夫も芥川賞作家で、すぐ妊娠もして
  羨ましいなー。
  なんて僻みを覚えていましたが(笑)
  総じて面白い!
  妊娠〜出産は十人十色ですが
  赤裸々に川上さんの気持ちが綴られていて
  共感したり学んだりすることが
  多々ありました。
  その中で妊娠期に
  乳頭マッサージをすると
  小学三年生の頃の
  気持ちになってセンチメンタルな
  気分が高まって泣ける。。
  というような一節があります。
  (今、夫に貸していて手元にないので
    正しい引用でなくてすみません。
    川上さんのエッセイ、
    夫にも好影響なので
    夫婦で読むのオススメです!)
  妊娠中に読んだ時は
  乳頭マッサージをしても
  その気持ちは全くわからず
  作家になる人は感受性が豊かだなー
  くらいに思ってたんですが。。。
 
  出産後の授乳でものすごく共感!!!
  
  上手く言えないのですが、
  乳首を娘に吸われると
  なんとも言えない不安定な気持ちになって
  不安でどこか悲しく切なくなりました。
  (今は既にあまり感じない)
  乳首を吸われるとオキシトシンが出て
  子宮が収縮するせいだと思うのですが
  お腹が痛むだけでなく
  わたしの場合気分も
  すごく不安定になりました。
     参考 
  ホルモンのせいって
  頭でわかってなかったら
  産後うつ こんにちはってなってたかもなー
  という位、わたしの気分を揺らしました。
  川上さんの言ってたのこれかー
  ってしみじみしました。
  娘はかわいいし、
  育児にもポジティブなのに
  全く別の次元で
  自分自身の性が悲しい、みたいな感覚です。
  上手く言えないけど。
  
  この気分の話、入院中に仲良くなった
  他の産婦さんに話しても
  共感されませんでした。笑
  人によるんだろうなぁ。
  突然の下ネタで申し訳ないですが
  オーガズムに達した時も
  近い気持ちになるんですよねぇ。
  てなわけで、
  わたしオキシトシンの影響受けまくりだし
  子宮の戻りも良いだろうなーと
  高を括っていたら
  先日の1ヶ月検診で
  悪露の残りを指摘されて
  子宮収縮剤、処方されましたアセアセ
 
  気持ちの揺れと
  ホルモンの分泌と
  その作用、あまり比例してませんでしたぼけー
  あれ。笑
  追記(青字)
    コメントで教えて頂きました!
    ちゃんと名前のついた症状でした。
    
     オキシトシンというより
     プロラクチンの作用に関係がある?のかな。
     わたしだけではないようで
     安心しました〜。笑
     
  悪露
  おりものシートで足りる量ですが
  だらだら続いて、
  デリケートゾーンがかぶれてきました。
  早く終わって欲しいなぁ。。。
  娘のオムツもせっせと優しく変えないと
  かぶれたら大変だ!
  
  娘の発育は順調で
  母乳、勢いよく飲んでくれています。
  体重も2896gから3960gまで増えました。
  授乳時、喉をぐびぐび鳴らして
  飲んでくれる様がなんとも愛しいです。
  乳腺の開通にも
  子宮の戻りにも
  娘の力がないとどうにもならない感じ
  出産も然りですが、
  子育てって親がしてあげる、というより
  共生、共同作業なとこ多いのなーと
  感じてます。
  と書くとキレイだけど実際は
  ギャン泣きすることが増えた娘、
  抱っこでないと寝ない娘に
  無理やでしかし。。。とか
  このやろー!。。。とか
  嘆くこともしばしばです。笑
  とはいえ、
  娘と助け合いながら
  仲良く楽しくやってきまーすぽってりフラワー
  
[広告] 楽天市場

  • オサンパットロイヤルタッチS1入×10【日本製】【大衛】【アメジスト】
  • ドット柄プリント 産褥ショーツ (M〜L・L〜LL)【犬印 マタニティ インナー 下着 入院 出産 準備】【10P03Dec16】


悪露 関連ツイート

@ks2f_1001 私は産院で産褥パットSML1袋ずつ用意してくれてて、それプラスで夜用ナプキン1袋丸ごとで足りました!(5泊)あとは悪露の量と、自分がどのくらいのタイミングで取り替えたいかで必要量変わってくるかと😱
懺とは、先の悪を陳露するに名づけ、悔とは、往を改め来を修するに名づく。(『摩訶止観』巻第七下)
#天然 コットン
😮😥 #オーガニック 💋✌️ #コットン カバー

天然 ✋😨😜 出産ナプキン カバー 新米ママ 産後の悪露の為 出産ナプキン

入院準備のため、 新米ママ オーガニック https://t.co/Ljl92YW4BI

RT @mr_mm_214: ·
陣痛 出産 のしんどさ 痛みは
経験した人達しかわからない。

出産 は命懸け・・・
でも、大変なのは産んでから。

おっぱいは張って痛い
悪露は垂れ流し
睡眠不足
付きっきりの育児
料理なんて凝れない・・・
だからレトルト 食品でいいって
言…

-悪露

Copyright© 芸能人のダイエット大全集 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.