悪露

悪露 びっくりプリプリ!

投稿日:

悪露の格安販売店紹介!気になる情報は店舗レビューを参考にしましょう

いちごちゃん生後1ヶ月となりました拍手

初めての育児で慣れない生活だったからか
あっという間!爆笑
1日の中はながーく感じる時もあるけど
1日1日過ぎてくのは早い。
ほんとあっという間に子どもって
成長するんやろうなぁ。
そして母子ともに
1ヶ月健診も行ってきました病院
私の子宮の戻りは良好。
悪露はまだ少し残ってるけど
もうすぐ終わるかなぁとのことでしたチョキ
お風呂浸かっていいそうなので嬉しいルンルン
シャワーだけやと疲れとれないし

いちごちゃんは成長してて
身長が5cmも伸びてたのにはビックリびっくり
1ヶ月でそんなに成長するとはキラキラ
体重も完母でなら合格ラインの増加
とのことでしたOK
小児科の先生は出生体重から+1kgに
増えてないから1回ぐらいはミルク足しても
いいんじゃないかなと言われましたが
助産師さんには
お母さんがおっぱいあげることが
しんどくなかったらミルク足さなくても
いいよと言われ
みんなバラバラなご意見滝汗
んー完母にこだわってるわけじゃないんですが
単に哺乳瓶の洗浄などがめんどくさくて
ミルク使わなくて済むなら
母乳でいきたいかなと。笑
私のめんどくさがりな性格が理由ですニヒヒ
とりあえずこのまま完母を続けてみようと
思いますグッ
健診で恥ずかしくて聞けなかったんですが
夫婦生活もいいんですかね?
その意味も含めて
通常の生活に戻って大丈夫でしょうか?
と質問し、
もうなんでも大丈夫とのことだったので
いいんですよね?
んーでも正直そういう気持ちが
あまり湧いてこないガーン
こういうのがレスへ繋がっていくのかなと
産後のレスの話を聞いて思いました。
母乳あげてるとおっぱいは子どもの物という
感覚になってるしなぁ。
みんなどうしてるんやろう。
なんとなく夫にはもうできるよーなんて
言えません。
言ってあげないとそういう知識ってないから
ずっと待っててくれそうやしなぁ。
とちょっと考えてしまいました笑
まぁ今はとりあえず育児に専念して
気持ちに変化があるまで待とうかなチュー

悪露の悲惨な末路

人気のある悪露を、楽天で探そう

実母はもう他界しており、義母に海外でしばらく生活してもらうのも申し訳なかったので、産後は28日間産褥アマさんに住み込みで来てもらいました。

産褥アマさんは産休が2か月しかないシンガポールやマレーシアではメジャーなサービスで、母体の回復を最優先に赤ちゃんのお世話や家事などありとあらゆるケアをしてくれますキラキラ
日本人御用達のメイさんという産褥アマさんがKLでは有名なようですが、妊娠発覚すぐにコンタクトを取らないと予約できないほどの人気っぷり!
私は主人の会社のローカルスタッフの親戚が以前お願いしたことのあるチャイニーズのアマさんを紹介してもらいました。
病院からの退院時に迎えに来てくれて、そこから我が家に直行です。
コンロ周りがだいぶ油よごれなどで汚かったのでキレイにしないと…と妊娠中思っていましたが、思うだけで行動に移せずでしたが、アマさんが夕飯を作る前にちゃっちゃとキレイにお掃除してくれちゃいましたおねがい
食事は朝以外は基本的に中華です。
産褥食(コンファインメントフード)というもので、体を温めたり、母乳の出をよくしたりするものです。中国式だと生姜で身体を温めたり、その他色んな生薬を煮出してスープで飲んだりするようです。ちなみにマレーインド系の英会話の先生が言うインド式の産褥食はスペシャルカレーだそう。やはりどんなときもインドはカレーチュー
アマさんから出される食事以外は食べることはNGです。間食はリンゴやコーンやおしるこなど。お友達がバナナを差し入れてくれたのですが、産褥食的にはNGで残念ながら食べられずあせる

パン朝ごはん

パン、フレンチトースト、麺など。
これはアマさんお手製のパンケーキ!コーンフラワーとコンデンスミルクで作っているようで、ほんのり甘め。

ラーメ昼ごはん

麺のことが多かったです。
生姜たっぷりで体が暖まります。

おにぎ夕ごはん

漢方的な食材でじっくり煮出したスープ、生姜たっぷりの豚肉か鶏肉、野菜炒めなど

コーヒー夜食

ブラックチキンをDOMEという生薬がたくさん入ったブランデーでじっくりと蒸したスープ

お茶飲みもの

レッドロンガン・ブラックロンガン・ドライロンガン・クコの実・dongsumという5種類を熱湯に煮出したものを毎日3リットル近く作ってくれました。
それ以外の飲みものはお湯以外飲むことを許されませんガーン
赤ちゃん赤ちゃん
8:30に沐浴、17:30に身体拭き。日中は私がせっせと授乳し、アマさんは夜の授乳をミルクでしてくれました。
おとめ座産褥マッサージ
産後は1週間したらマッサージをしてもらった方がよいということで、アマさんのお知り合いのマレー系の方を呼んで下さいました。
1回1時間を隔日で3回受けました。
普通のマッサージと違うなと感じたのは、子宮まわりをぐいぐいと押し悪露を外に出すような施術がありました。

まじかるクラウンYU YEE OIL

マレーチャイニーズの赤ちゃんには必須のオイルだそうです。
ペパーミントオイルを主成分として、丁子油、メントール、ボルネオール、桂皮などが入ったオイルです。
塗るとかーっと熱くなるような感じで、沐浴と身体拭き後のベビーマッサージ時に使用されていました。
アマさんとの生活もあと残りわずか。
しっかり体も休めたのでアマさんがいなくなった後は、自力で頑張らなくてはグー
♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫
産褥アマさんについて何回かお問い合わせ頂いており、ご紹介させて頂いています。
お気軽にお問い合わせ下さい。
♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫
[広告] 楽天市場

  • ワコール Wacoal 産後用ショーツ マタニティ M BL MPR071 産後、悪露が終わった頃~
  • 【第2類医薬品】ウチダ和漢薬 煎じ薬 折衝飲 5日分せっしょういん妊娠初期の出血/産後悪露排泄/月経不順/骨盤腹膜炎/子宮実質炎/卵管炎【コンビニ受取対応商品】


悪露 関連ツイート

【産科】悪露→「せかおは(わ)の順」赤色→褐色→黄色→白色
やっぱり悪露のときはタンポン使っちゃだめなのか。。。
@oriko_mameko 私も悪露終わったかな?ってタイミングで出血ありました😭 あるあるらしいですよ〜。でもその後また止まるって人もいるらしいです🤔 しばらくは止まっててほしいですよね😂💦
娘寝てる間にお片づけ😌早く悪露おわんないかなあ〜。この時期蒸れる😅

-悪露

Copyright© 芸能人のダイエット大全集 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.