悪露

悪露を購入するなら今がチャンス、友達・知人とと差をつけたい方必見です

投稿日:

悪露って、なんじゃろ

こんばんは!

またまた久しぶりのブログになりました。
前回のブログにコメントくださった皆さん、ありがとうございましたえーんキラキラキラキラ
せっかく温かいコメントや励ましなどをいただいていたのに、お返事返せておらず申し訳ありませんアセアセアセアセ
娘が生後1ヶ月になり、慌ただしいながらも娘との生活にも慣れてきました。
まだまだ新米ママは未熟ですが、前ほど自分を責めることはなくなりました。
この可愛い娘に愛情たっぷり育てていくのが私の役割なんだろうなと思いますキラキラ
愛情があれば、母乳だろうがミルクを足そうが、私が笑顔でいることが1番ルンルンハート
そう思えるようになったのでしたおねがい
昨日1ヶ月健診があり、娘は着実に大きくなっていて一安心照れ
かたや私の方はまだ出血(悪露)があり、
完全復活ではないのですが、実家から昨日帰ってきたので、少しずつ家事も始めてます。
といっても、初日の今日はほとんど家事はしてません笑い泣き
旦那にも、しなくていいと言われていたので、甘えましたチュー
洗濯ものがたまってたので、洗濯だけしました。
産後の肥立ちがどうのとか言われるみたいだけど…
私も心配なので、無理はしないようにします!
クローバークローバークローバークローバークローバークローバー
さてさて、前回から止まっていた出産レポまた再開します!
もう1ヶ月以上前のことになってしまい、すみませんガーン
長いので、時間のある方、興味ある方読んでみてくださいチュー
病院12/28 手術当日病院
4:50 起床
前日夜9時以降絶食でした。
助産師さんが部屋にきて、浣腸をしました。
なんか変な感じでした(笑)
5:40 NST
血栓予防のため、弾性ストッキングをはきました。
6:00 いよいよ手術室へえーん恐怖で足がガクガクしていましたぐすん
背中より麻酔を入れました。体を丸めたままでいるよう指示がありました。
その後じわじわと麻酔がきいてきて、下半身の感覚がなくなってきました。でも意識はありますびっくり
6:28 娘誕生!!
しばらくして、娘の元気な産声が聞こえましたえーんこれが我が子の声なのか…
このときな涙は出そうで出ませんでした。
先生たちによる後処理。なんだかいじられている感覚はずっとありました。
いじられてる感覚が気持ち悪くて、早く終わらないかなと思ってましたチーンなんだかんだ1時間くらい?かかってたのかな。
7:30くらい
一旦個室に戻りました。個室に運ばれていく途中、手術の間待機していた両親と、助産師さんが娘を連れてきてくれ、写真を撮りました。
真っ赤な顔して泣いてる娘えーんキラキラ
かわいいえーんハートちっちゃいえーんラブラブ
これが我が子ぐすんラブラブ愛おしい。。
ここまではまだ普通でした…。
娘と離れ、個室に戻りました。個室に戻って、ベッドで横になりましたが、だんだんなんとも言えない痛みが出てきました。
助産師さんが出血の確認をしてもらったところ、出血が多めとのことで、分娩室に運ばれました。
帝王切開の場合、出血は1000cc程度のところ、私の出血量は4000ccくらい出ているとのことゲッソリ
痛みもものすごく、帝王切開ってこんなに痛いのかと、ひたすら痛みに耐えていましたチーン
8:00すぎ
痛みが酷すぎて我慢の限界を超えたので、痛み止めをお願いしました。
座薬を入れてもらい、一時的に良くなりましたが、すぐに血の気が引いていくような、気持ち悪さがやってきました。
今思うと貧血だったんですねアセアセ
近くにいた助産師さんに、気持ち悪いと話し、手術をして先生がやってきました。
8:30ころ?
やはり出血が多いらしく、
私が出産したのは、一次クリニックのため、近くの総合病院に搬送し輸血を受けたほうがいいとのことガーン
私、輸血受けないといけないほどそんなに出血してたの?
意識が遠のいていく中、あっという間に救急車がきて、搬送されました。
初めての救急車救急車意識はあるけど朦朧としていました。
9:00ころ?
搬送先の病院に到着。
気がつくと、先生やたくさんの看護師さん?に、採血、血圧測定、検温、点滴などしてもらっていました。
血圧は10分おきに測定。
出血がひどいので止血のガーゼを奥まで入れられました。
私の浮腫みがひどく、貧血の検査をするのも一苦労そうでしたアセアセ両手は点滴などしていてできないので足で採血するにも、浮腫みがひどく血管が分からず、結局鼠蹊部で採血。めちゃくちゃ痛いえーん
輸血について説明を受け、16時までに3本入れると言われましたガーン
その後も、血圧測定、検温は続きました。
相変わらず、お腹の痛みがひどいので、点滴の痛み止めを入れてもらいました。
15:00くらい?
大部屋に移動。お腹の痛み激痛で寝返りが全く出来ずゲッソリ
仰向けのまま全く体を動かせないので、肩や肩甲骨付近がめちゃくちゃ痛いえーん
しかもお風呂にも入れないので汗かいて体が気持ち悪い…チーン
今思うと、心底しんどく、拷問でした…(笑)
ひたすら時間が経つのを待っていました…。
18:00
両親帰宅。
その後も痛みはひたすら続き、夜は全く眠れませんでしたゲッソリ
大部屋だったので、別の産婦さんのいびきが聞こえてうるさく、余計眠れずゲッソリ
夜の間、もらった経口補水液のゼリー2つとカロリーメイトのゼリーを口にしました。
前日の夜から何も食べてなかったし飲んでないから、めちゃくちゃおいしく感じましたえーんキラキラキラキラ
出産当日はこんな感じでしたアセアセ
まさか、自分が出血多量で救急搬送され、輸血まで受けるとは思いませんでしたえーん
本当に、お産は何があるかわからないと思いました。
小さい頃から風邪ひとつひかず健康体の私なので、
出産も何事もなく終えられると、勝手に思っていました。
私の方はこんな感じで、お世辞にも安産とは言えない、命がけのお産でしたが、
娘は元気に産まれてきてくれたこと、奇跡としか言えませんえーんキラキラキラキラ
救急搬送されたとき、最悪私が死んでも娘さえ生きていてくれればそれでいい!とさえ思いました。
もう私死ぬのかな…一瞬そんな考えもよぎりました。
それでもなんとか、今こうして元気に回復出来たこと、ありがたいですえーんラブラブ
たとえ命がけで安産でなくても、娘が無事に産まれてきてくれて、本当に良かったです。
いま隣にいるこの命、私が守っていきますおねがい
また、術後翌日以降の話も書いていきますキラキラルンルン
長文になりましたが、読んでくださった方、ありがとうございますおねがい

悪露をお取り寄せ、やっぱり個性的な逸品しか欲しくないですよね

おはようございます!

出産2日目のことを忘れないように
記載していきます!
さて、術後2日目の経過は
朝方まで2時間おきに起きる
3時間ごとぐらいに助産師さんが
傷の様子、悪露の様子、導尿の様子を
見に来ます
まだまだ痛みもあり、寝返りもなかなか出来ない私はなされるがままえーん
この時には、痛み止めは点滴から
坐薬に変更となっていました
そのため傷の痛みで体調悪いんだと思っていた私は原因が異なることに気づきませんでした
旦那さんも泊まってくれたものの、何回も起こされて可哀想でしたが
なかなか寝れない私は不安になってしまったので
隣に居てくれるだけで安心でした
翌朝、導尿がとれる予定でしたが
尿があまりでていないということで
時間延長!
お昼前に導尿とって自分で歩いけるか実験!
うんえーん
傷が痛いよー!
とお腹が痛いため背中を完全に曲げて歩行
どーにか導尿をとって、初トイレに行ったものの
おしっこだすだけで痛ーい!
久しぶりの下からの出血でめんどくさーい!
外が真夏日なので、
ちょっと冷房をつけるだけでも
設定温度が低く
個室、1人に対して冷房がやる気を出すので
ガンガン冷やされる状態に
それで、エアコンを切ると汗がダラダラ
でも、一人で頻繁に歩いていけないので
冷や汗ダラダラの状態で
午後は一人ほとんどベッドの上で過ごしました
夜になって、一度帰宅した旦那さんが赤ちゃんを見に行こうと言ってくれたので
新生児室までは頑張って歩いていくことに
やっぱり腰が曲がったおばあさん
お腹が痛み止め飲んでるのに
痛くて、辛くて
本当に汗まみれでたどり着きました
そこには、まだ保育器に入れられた我が子が!
やっぱりかわいい!

2人で子供を見るのは初めてだったので
あれがパパに似てるねとか 
話せて本当に幸せでしたラブ
痛かったけど、見にいけてよかった
夜、旦那さんが帰る前にベッドの周りを整えてもらい 
あまり私が動かなくていいようにしてくれました
夜、助産師さんに言われた一言
まだ便出てないねー
明日から下剤増やして飲んでね
うん?
もしや、お腹の激痛って、少し便秘も関係してる?
その時はさらっとそんなことを思いましたが
それよりも夜は背中が痛くて痛くて
寝返りもあまり打てないので
本当にどーやったらあんなに昨日寝れたんだ?
と思いつつ
寝れない夜を過ごしました
明日から授乳が始まるけど、行けるのかな?(>人<;)

飾らない悪露銀行。

東京は大雪です雪だるま雪だるま雪だるま
窓から見えるお隣さんの屋根の上は、20㎝以上つもっていますびっくり
犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま

先日、マミーサロンの産後の体型戻しの講座に行ってきましたニコニコ

産後の体型戻しで大切なのは、
即刻、骨盤ケア!!
出産直後、分娩台から降りる前に巻く細いさらしの使い方を学びました。
分娩台から降りる前からケアが始まるなんてビックリびっくり
悪露が落ち着いたら、トコちゃんベルトで骨盤を支えてあげる。
さらしはトコちゃんベルトの代わり。
トコちゃんベルトが汚れないために、産後直後はさらしを使うとのこと。
バースプランに産後さらしを巻いてもらうように追記…
立ち会いの旦那さんにも手伝ってもらえるように、巻き方をレクチャーしました。
産後、離れてしまった腹直筋を元に戻すためのマミーサロンオリジナルニッパーも購入しましたお願い

エフェクトをかけても拭えぬ下着っぽさよ。

腰骨にテンションがかかると骨盤が広がってしまいますが、このニッパーは腰骨にテンションがかからないような構造になっています。


腹直筋離開に怯えている私が欲しかったアイテムキラキラ
産後の伸びきったお腹を元に戻すには、ぎゅうぎゅう締めてはいけないとのこと。
お腹を締めると内臓が下垂してしまうらしいですガーン
お腹を優しくホールドして寄せる事が大事ハート
デパートで市販のウェストニッパーを買うときも、締めつけすぎないように少し大きめのものがいいとアドバイス頂きました。
骨盤ケアとお腹ケアを頑張って、産後の体型を戻していきたいです(`・ω・)キラキラ
まあ…骨盤ケアすごい大事だと思うけど、
産後のためにも、体重なんとかせんとなゲロー
でも、代謝が落ちる冬にウォーキングせずに+10㎏で抑えてる(←抑えてはない)のは優秀なんじゃ…とこたつの中で思うのでしたにやり雪だるま
[広告] 楽天市場

  • ワコール Wacoal 産後用ショーツ マタニティ M BL MPR071 産後、悪露が終わった頃~
  • 【第2類医薬品】ウチダ和漢薬 煎じ薬 折衝飲 5日分せっしょういん妊娠初期の出血/産後悪露排泄/月経不順/骨盤腹膜炎/子宮実質炎/卵管炎【コンビニ受取対応商品】


悪露 関連ツイート

悪露も落ち着いたし先週から開国したけど、まずは股の再建ができてるか確認してもらうっていう色気も雰囲気も皆無なスタートでした。表面の目視確認では元通り再建できてたらしい。出産後の縫合の時に担当医が「うわぁ…だいぶ…裂けてるね…」って言ってたから✌︎('ω')✌︎
露で悪的なツイートやめたい
産後のセックスはいつから?悪露が続く場合はどうしたらいいの?https://t.co/BXwQ3HGNCu
蘇 る 悪 夢
ス カ ウ ト ポ イ ン ト 実 装 前 に 飛 ぶ 有 償 2 &#x2c 6 7 4 ス テ ラ ス ト ー ン
露 と 消 え た 7 万 円
結 局 出 な か っ た 二 階 堂 大 和 https://t.co/SKuWapAOSB

-悪露

Copyright© 芸能人のダイエット大全集 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.