悪露

盗んだ悪露で走り出す

投稿日:

悪露 すぐおいしい すごくおいしい

寒かったり暑かったり
忙しいお天気だわキョロキョロ
娘は順調に成長していて
5kgを超えましたくちびる
ちょっと家の周りをお散歩しようかな〜と思う日に限って、寒いか強風か雨(笑)
結局お散歩はできないまま
先週末いきなりイオンデビュー笑い泣き
両親と行ったら
父がずっとベビーカーを押してくれたので
私は母とぷらぷら口笛
出かける前にミルク飲ませたから
出かけてる間は起きてたり寝てたり
大人しくしてくれてた♡
母乳が出てるとわかってから、
ミルクは1日に2回程にしてたけど
保健師さんに1日あたりの体重増加も
標準以上だからミルクは1回に減らしても
辞めても大丈夫だよ〜と言われたけど
夜少しでも長く寝てほしいので
寝る前だけミルクをあげるという
ダメな母親笑い泣きハッ
最近のことUMAくん
❁泣き方の違い
 お腹が空いてる時とただ構ってほしい時で違う

❁こぶししゃぶりしてる
❁クーイングが始まった
 あー、うー、あくー、と楽しそうに発してる♪
 応えてあげると声は出ないけど楽しそうに笑う!

❁力が強くなった
 爪を切ってても力が強くなって顔を引っ掻くアセアセ
 今になってミトン活躍中!

❁縦抱きで首を立たせるのが好き
❁昼間は基本抱っこ笑い泣き
 抱き癖つくよと言われるけど、今だけと思って
 呼ばれたらすぐ抱っこ(笑)
 夜はベビーベッドで長い時間寝てくれる♡

❁新生児の頃からずっと便秘、、、
❁パパが抱っこすると泣く笑い泣き
❁車に乗ると寝るようになった
 新生児の頃は乗ると道中ずっとギャン泣き




最近は色々な表情してくれたり
クーイングしてる姿がすごく可愛い♡
私は1ヶ月検診の時には
ほとんど悪露は終わっていたのに
2週間くらい前から突然鮮血がアセアセ
1週間鮮血が続いて今はもう止まったけど
悪露の残りだったのかな〜、、、
生理ではないと思うし、、、
次また出たら産婦人科行ってみよう、、
来週で2ヶ月になるから
予防接種予約しようと電話したら
結構混んでるんですねえーん
来週行きたかったけど
2週間後になってしまった、、
もっとしっかりしないとなえーん
母にそろそろ行ってきたら?爆笑
と言ってもらえたので
明日は母に娘を預けて
産後初ネイル💅(笑)
家事ももちろん毎日してるけど
ちょこちょこ息抜きしすぎて
本当どこまでもダメな母親キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

悪露最強化計画

ピンク音符ピンク音符ピンク音符牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたまピンク音符ピンク音符ピンク音符
妊活して初めて授かった子は
胎児異常でした。
2018年3月1日に21wで人工死産をし
産後の生活を綴ってます。
ピンク音符ピンク音符ピンク音符牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたまピンク音符ピンク音符ピンク音符

毎日のいいねやコメント
さらには
読者登録も沢山の方にして頂き
こんな私のことを
少しでも頭の片隅に入れてもらえてることに
感謝していますハート
すべてのみなさんに
いいことがありますように流れ星
さてさて、
産休中旦那さんにも
今後の妊活の始め方とか
話したりしました。
とりあえず病院からは
生理を2回見送ってと言われてる
ことを伝えました。
そしたら
いつだったか
“俺
他の女の子とはできるけど
まーなちゃんとはできないかも”
って急に言われました。
な、な、
なんてことを言うのこの人ポーン
と思いながらも
な、なんでー滝汗
と聞くと
“だって
あの時のこと思い出すもん。
血めっちゃ出てたし。
ゆうちゃん出てくるとこ
見えたし”
みたいなこと言ってた気がします。
そう言われちゃうと
確かにガーン
自分が立ち会う方だったら
お股から赤ちゃん出てくるなんて
トラウマ並みの映像だったと思う!
見てないからわからんけどさ。
でもそれって私は
女として見られないってことか、、
と思うと
納得できるけど
納得できないーっえーん
そんなのやだ!
そう思って
それほんと?嘘?どっち?
って聞くと
“さあー?どっちかなー?笑”
だって。
くそ!
今そんな焦らしいらーんムキー!!
とちょっとイラっとすると
私の不安が伝わったのか
“嘘だよ。笑
大丈夫!
一回目は怖いかもしれんけど
それ越えたら大丈夫と思うから
ちゃんと作ろうね”
みたいなこと言われました。
ほっとしたけど、
多分半分は本心なんじゃないかなー
って思います。
あんなのみたら怖いよね。
妊活の前に
まず前みたいにそれができるかどうか
それが心配です。
なんか
今までは大変なのは自分だけで
身体が辛いのも自分だけで
私の心身が大丈夫なら
次の妊活もできるっしょ
とか思ってたけど
旦那さんの思いとかは
そこにはなくて。
妊活には
旦那さんの協力も必要なのに
嘘かほんとかわかんないけど
ちょっと思いが聞けてよかったかな。
その後も同じようなこと言われて
旦那さん曰く
“とにかく
血が怖いから
血をちゃんと止めて!!
それからしよう!”
とのことです。
血が止まる前にするのは
私も怖いし
了解って感じなんですけどねニヤリ
旦那さんが
元々血が苦手なの知ってたし
よく立ち会ってくれたなと
思います!
てか
世の中の
立会い出産してくれる旦那さんも
今更尊敬!笑
そんなこんなで
悪露ちゃん
何度も言うけど
やっぱり早く終わってー!!
かすかすでもダメなのよー!笑
以上心の
叫びでした。

悪露 日本って、おじさんとおばさんの国なんだ。

※妊娠時の話です

 

 

 

 

 

子どもの名前は

 

結局

 

私が推していた名前では

 

なくなりましたが

 

画数は良いし

 

響きも良く感じるので

 

今は納得してます。

 

 

 

ただ

 

漢字がパッと見

 

男性の名前のように

 

思われるかもしれない危惧は

 

あります。

 

 

 

話は変わりまして

 

先日

 

ブロ友の夏草さん

 

(ブログはこちら→)から

 

機能性の高い夏用ロンパース4着を

 

戴きました。

 

 

これからの時期を考えての贈り物に

 

「流石先輩ママ・・・」

 

と思いました。

 

 

夏草さんありがとうございます♪

 

 

 

*育児記録的書き流し*

3月26日 生後9日目

・深夜からぐずり、途中1,2時間程旦那にあやしてもらうが落ち着かず、授乳。5時半頃落ち着く。

8時頃授乳し、30分後朝食を食べようとすると再びぐずりだし、朝食(納豆ご飯)を食べながらあやすが落ち着かず。

10時頃授乳後ベッドへ移すとぐずり出した為、抱っこし11時頃ようやく眠る。

・義妹に、義妹の娘のお宮参りの時どうしたか電話で聞いてみる。

義妹は両親綺麗目の格好で、娘(当時3ヶ月位)には自分のお気に入りの服装で、車で10分程の神社に行ったとの事。

七五三はスタジオアリスを利用し着物をレンタルしたとの事。

深夜からのぐずりの件を言うと、昼夜逆転になってるから朝、レースカーテン越しに陽を少し浴びさせた方が良いと言われる。

産院の助産師さんで言う事が違う件について言うと同意される。

・会陰部の縫合箇所の痛み、尿漏れは少し落ち着いてきた感あり。悪露は濃い状態続く。たまに量が多い気がする。

[広告] 楽天市場

  • [メール便 5] 25%OFF ワコールマタニティ【産後用】<産後シェイプパンツ>骨盤サポートショーツ(LLサイズ)MPR025 [m]
  • オサンパットロイヤルタッチS1枚入滅菌済【日本製】【大衛】【アメジスト】


悪露 関連ツイート

@oriko_mameko 私も悪露終わったかな?ってタイミングで出血ありました😭 あるあるらしいですよ〜。でもその後また止まるって人もいるらしいです🤔 しばらくは止まっててほしいですよね😂💦
妊娠中と授乳中の間は悪露の期間除いて、全く生理の気配を気にしなくても良くて、それに関してはその間ホントに気が楽だった。
だから、金銭面にちょー余裕あったらピルとかで、生理来なくしたいくらいなんだけど、まだまだこれから子供にお金掛けないといけない時期だからねぇ…
今日のなっちゃんの個人的にヤバかったポイント

・つくり囃子の露さんソロを見届けた後に後に、人差し指を唇に当てて正面にふっと離した仕草

・気象予報士の"なーんてね"が低め。悪ごださんが入っててわずかに舌打ち音が聞こえたところ

ダメダメ〜!朝9時なのに30度とかおかしすぎる!
しかも生理しんどい。毎年7、8月の生理は本当に不快だ…去年の夏は生理なかったから良かったなぁ…と書き込もうと思ったけど、そういえばなかなか終わらない悪露があったはず。この頃だいぶ楽にはなっていたけど。おろろーん

-悪露

Copyright© 芸能人のダイエット大全集 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.