悪露

悪露の情報更新中

投稿日:

「悪露」って言うな!

こんばんは、Konaneです♪爆笑

 

 

 

今日は、やっ君も連れて、私の1ヶ月検診へ。ニコニコ

 

妊娠中はあんなに通院してた産婦人科、

 

久しぶりで懐かしく思えました。おねがい

 

受付のお姉さん達も、外来専門の助産師さんも

 

やっ君を見るのが初めて。

 

今までお腹が大きかった私が、やっ君を連れて

 

あやしてる姿に喜んでくれました。爆  笑

 

 

 

診察を待ってる間に、やっ君がグズりだしてしまい、

 

一時退散。戻ってきたら順番になってました。

 

 

 

いざ、久々の内診。

 

先週から心配だった、悪露の後の急な鮮血を報告。

 

先生が慎重に見てくれました・・・・が、

 

結果はなんと・・「生理ですね」

 

え???????びっくりびっくりびっくり

 

思わず「うそ!」って言っちゃいました。

 

まだ1ヶ月しか経ってないし、断乳してないし、

 

そもそも多嚢胞なので、自力排卵は厳しい体。

 

なので、信じられませんでした。びっくりびっくりびっくり

 

先生曰く、

 

*内診の時に、はっきり綺麗に卵胞が見えてるから、

 

排卵して生理がきてても不思議じゃない。

 

悪露の残りもないし、子宮も綺麗だから、出産後の

 

悪露でも他の影響でもない。

*妊娠&出産の後、体内は全てリセットされるから、

 

以前にトラブルを抱えてたものは治ることがある。

 

私の場合、多嚢胞だったので、自力排卵は稀でした。

 

それが、これを機に改善されたのかもという事です。

 

まだ1回目なので、今後多嚢胞の症状が出るかもしれませんが、

 

とりあえず様子見ですね。

 

 

 

とういうわけで、無事に再入院する事なく

 

検診が終了。産婦人科を卒業できました!笑い泣き音譜

 

 

 

最後に、外来専門の助産師さんが挨拶にきて

 

くれました。

 

この助産師さん、私がこの病院で出産しようと

 

決めたきっかけでした。この人がここにいなかったら、

 

違う病院に行っていたかもなぁ〜。照れ

 

「何か分からない事や悩んだりしたら、遠慮なく

 

訪ねてきてね。頑張り過ぎないように!」と

 

言ってくださいました。おねがい

 

 

 

最後まで心温まる病院だったなぁ〜。

 

豪華でもなく、4Dエコーもなく、病室も普通だったけど、

 

スタッフの優しさが最高のおもてなしでした。ラブラブラブ

 

子どもを蝕む「悪露脳」の恐怖

前のブログに妊娠中驚いた体の変化を書いたので、今度は産後驚いた体の変化を書きたいと思います。

出産直後

⓵お腹全然引っ込まない。

⓶手、足、顔がむくむ。

⓷えげつない量の悪露が出る。


産後3ヶ月現在

⓵おへそがなんか変。

⓶髪がヤバイ抜ける。

⓷おっぱい大きくなった。

⓸正中線消えない。
こんなところです。
ちょうちょ悪露についてちょうちょ
悪露は生理3日目の量が2週間ほどずっと出ていました。こんなに出るのかと驚きました。
その後少しずつ減り、色も赤→茶→黄とだんだん薄くなりましたが、完全になくなるまで1ヶ月くらいかかりました。
龍出っ腹について龍
出産直後も変わらず出ており、産後3週間そのまま出ていて周りから病気じゃないか?と心配されていました。
でも、1ヶ月を過ぎた頃から少しずつへこんでいき、いまは大分へっこみましたがお肉はとれておらず下っ腹がだらしなく出ていますえーん痩せねば。。
ちなみに正中線はそのままです。
これ消えるのか…??
あと、おへそ問題。


でべそではなくなりましたがなんか変。


まず、触り心地が前と違う。
なんかブヨブヨしてる。

見た目もなんかグロい。


温泉では、一番隠したい場所に昇格しました。笑

楽天市場にお任せ悪露の激安品を探すなら

今日は息子が2ヶ月になり

はじめての予防接種に行ってきました〜爆笑
私の悪露がまだ続いていて
午前中産婦人科に行かなければ行けなかったので
夫に息子を小児科まで連れてきてもらい合流することに。
「12時にミルク飲ませてからきてね!」
って言ったのに
「飲ませようとしたけど飲まなかった〜」
とか言って、飲ませずに小児科に連れてきた。
飲まなかった〜じゃなくて飲ませてよ!!ムカムカムカムカ
朝9時以降なにも飲ませてないんじゃ、
暑いし脱水症状なるかもしれないじゃんムカムカムカムカムカムカ
夫のマイペースさにイライラムキー
出産前はイライラしなかったけど
産後はやけに夫にイライラする。
慣れないことさせたからできなくても無理はないんだけど、、、
それはわかってるんだけど。
イライラしてしまいますねタラー
それはさておき、
予防接種はやっぱ注射が痛かったみたいで
ギャーえーん
と泣きました!
でも、一瞬泣いただけであとはケロッとしてたな。
ロタのワクチンも上手に飲めて、
その後吐いたりもしてない。
熱とか出ないといいなぁ〜アセアセアセアセ
[広告] 楽天市場

  • オサンパットロイヤルタッチM1入×10【日本製】【大衛】【アメジスト】
  • [メール便 5] 25%OFF ワコールマタニティ【産後用】<産後シェイプパンツ>骨盤サポートショーツ(M・Lサイズ)MPR025 [m]


悪露 関連ツイート

@putanuki4869
露希さーん
突然なんですが、百舌鳥川くん的に『悪を潰すために無関係な人へ危害を加える』のは悪判定ですか?
悪露終わったと思ってたけど今朝から出血がある…まさかまさかだけど生理?
まだ産後1カ月なのに生理とかあるのかなぁ…?
【産科】悪露→「せかおは(わ)の順」赤色→褐色→黄色→白色
もう3週間だし悪露も落ち着いていい頃だし一旦落ち着いたのにまた鮮血ではじめて、これ不正出血かな( ´∵`)今週検診だからその日まで待つか迷う

-悪露

Copyright© 芸能人のダイエット大全集 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.