大泉洋

大泉洋で学ぶ仏教

投稿日:

大泉洋 ヒューマンCITY

週末、札幌に帰ってきました。
決して嵐のコンサートに行ったわけではありません。
エレファントカシマシのコンサートもこの週末は、群馬・埼玉ということで、遠く離れておりました。
あ、この前、参戦したエレファントカシマシ@米子は、11/7付の記事をアップしたので、良かったら読んでください。
さて、札幌の実家の近所のお寿司屋さんに行きました。
創業51,2年だそうです。
日本酒を頼んだら、付き出しに「かすべのぬた」が出て来ました。
「かすべ」は、「エイ」のこと。
北海道では、煮付けにしたり、茹でて酢味噌和えにするのです。
母が注文した「ちらし」
北海道では、ちらし寿司は、生ちらし寿司とも呼びますが、大体、こういう感じで、海鮮丼みたいになってます。
私は、握りの上を。
まぐろ、ひらめ、に続き、
ほたて、鳥貝、えび、
かに、サーモン、玉子、
軍艦にもせずに、しゃりに乗せた溢れんばかりのうにを大将が手渡してくれて、塩が振ってあるからそのまま食べてと。
あま~い!!
旨~い!!
いくらとあじ。
美味しすぎて、あんまりお酒が進むもんだから、
自家製の塩辛を出してくれました。
って、またお酒が、、、
(笑)
20年振りに来ました。
美味しかった!
翌日。
快晴。
テレビ塔の裏(東)、創成川は半分埋め立てられてます。
ここを渡って、二条市場にあるラーメン屋さん。
だるま軒。
実は初めて。
定番の醤油ラーメン。
いただきます!
あっさり、さっぱり、麺はつるりと縮れ麺。
旨い~!!
完食!!!
札幌ラーメンの元祖と言われているラーメン屋さんです。
二条市場です。
空の青さ!
三時間後、
嘘やろ~!!
吹雪いてるし!
翌日。
あっという間に積もってしまって、真冬の様相。
ナナカマドに雪が積もってる。
札幌の市の木、ナナカマド。
ナナカマド並木が美しい。
しかし、歩きにくい!
白樺と蝦夷松。
今年最初の真冬日。
1日中、気温が零度以下の日を真冬日というんだけど、マイナス6度まで行って、久し振りにビリビリとした寒さを体験してきました。
線路も雪化粧。
新雪だから、美しい!
樹氷。
清々しい白さ。
列車からの風景。
雪は見ていて厭きない。
こんなに綺麗な新雪は、久し振りに見ました。
さて、
新千歳空港。
函館朝市にあって、巴丼で有名な「きくよ食堂」
それが、空港に出来ていました!
朝市の様子がパネルになっている。
何度か行きましたよ。
懐かしい!
巴丼は、いくらとうにとほたて、なんだけど、
今日は、三種丼ということで、かにとうにとほたてをチョイス。

積丹の馬糞うに!
旨~い!!!
と、散々、食べましたね (^ω^)
バイバイ、北海道。
↑ 正面向こうに見えるは、樽前山。
北の大地にしばしのお別れ。
本当のお別れはもう少し先。
噴火湾をこうして眺めるのは珍しく

打ち寄せる波の荒さが、もう、冬だなぁ。
内海なのに、荒れてるなぁ。
暫くして、窓の外に目を向けると、太陽が眼下に見えてびっくり。
海に映っていたのでした。
ちゃんと上に太陽、いました。
雲海は、幻想的だ。
幻想的だと思っていたら、
どんどん近寄って、
突入。
当然、激しく揺れます。
出ました。
と、思ったら、
また、入る。
やっと出た。
と、思ったら、海。

空と海と陸。
あ、到着しました。
今回の札幌、お寿司屋さんに行ってもラーメン屋さんに行っても、タクシーの運転手さんも、「嵐のコンサートだから」と異口同音。
金曜日から日曜日までの三日間、札幌ドームでコンサートがあったらしく、知らずに来た私はあちこちで嵐のコンサート余波に巻き込まれてました。
久し振りに会おうと思った友人には「嵐のコンサートに行くから」と断られ、駅や空港は大混雑。
地方都市としては、かなりの経済効果で、ニュースになっていました。
< br>
札幌のことに疎くなって、YOSAKOIソーランの日に帰ってしまったり。
テレビでは、大泉洋が札幌の町ブラしているのを見て、母が「この人も全国区だもんね」って、私は大泉洋が札幌で活躍していることが新鮮。
もう、この街離れて、34年だもんねえ。
そんなこと、感じて帰ってきました。

大泉洋は僕らをどこにも連れてってはくれない

星WSにEndless SHOCK記者会見✨TV
「はやドキ!」「めざましテレビ」「ZIP!」「PON!」「アサデス。」ヾ(*´ω`*)ノ

大泉洋 あなたと夢を、ごいっしょに。

いやん、もお〜💕
昨日はよかったよね〜💕
(あら、もう一昨日だ・・・)

長瀬くん、(*¬ε¬*)もぉ~~!!
カッコよすぎ〜❤*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*❤
まぁ、この記事を見るまでは
夢を見ているような、そんな
幸せな気持ちでいたんやね……
うずまき
最初ね、正直
マッチさんよぉ
キツイこと言うよね〜
って、思った(笑)
まぁ、昨日も忙しかったから
横目でチラチラとTwitterとかを見るくらいしかできなかったけど
いろんな意見があるんだなぁ〜って
ただ、ただ
悶々とするしかなくて
あ〜あ
昨日のベストアーティストが台無しだあ
なんて
ちょっと悲しんだり
でも、考えてるうちに
気づいたのじゃ
TOKIOを特別扱いしてたのは
TOKIO自身と
あたし自身だった…
ってこと
まだ、TOKIOを好きになったばかりの頃
新曲が出るってことで
次も長瀬くんの作詞作曲だ〜💕
なんて喜んでたあたしに
そんなん、西野カナも作詞してるで
って、友達に言われてさ
違う!
長瀬くんの場合は違うねん!
って
長瀬くんはジャニーズだから
俳優の仕事とか、音楽以外の仕事も多い中
その合間に曲作りしてるんだから
すごいことなんだよ!
しかも
全部自分たちでするんだよ!
って、反撃してさ(笑)
西野カナちゃんとかは
歌手だもん
それに専念できるけど
長瀬くんたちは忙しいから大変なんだっつーの!
みたいな(笑)
もお、その頃からあたしは
TOKIOがバンドマンならあたりまえの事を
すごいことなんだと
いい意味で差別してたわけだ
なのに、本業はバンドマンだと言いはってさ
(あたし)
だいたい、本業がバントなら
本業の合間に島に行ったりドラマしたり映画撮ったり舞台やったり司会業をやればいいところ
その逆になってるし
まぁ、それはもお
長い年月の中
大人の事情と言いますか
しょーがないっちゃーしょーがないんやけど😅
でも、長瀬くんが
作詞作曲したというリリックを初めて聴いたときは、ホントーに感動したし
これをきっかけに
TOKIOを
長瀬くんを信じて行こうって決めた乙女はたくさんいるはずで
だから、今のTOKIOは
もったいないことをしてるとしか思えなくて
デビューのころから
自分たちが、したい音楽
をさせてもらえない環境の中で
やっと
自分たちで曲作りして、ある程度自由にさせてもらえるようになったのにさ
そんなの、若いころだったら
喜んでアルバム出してLIVEの計画立てるんじゃないの?
新曲も出てるし
作詞作曲もするようになったし
って、もちろんそれはすごい事だけど
もうそんな話をするには歳を取り過ぎてるっていうか(笑)
マッチ先輩から見たら
TOKIOはもう
あたり前田のクラッカーなんだと
もう、その次元なんだと
認めてくれてると言ってもいいんじゃないかな
なんて
そこまで、昨日は仕事中
ずっと考えてて
(仕事しろー!)
帰ってから録画してたビビットを見て
確かに言い方とかちょっとムカつくところもあったけど(笑)
でも、言ってもらえてよかったんじゃない?
って思った
だから、あたし
具体的にはどんなことを言われてるのか
検索してないけど
マッチのことを
エラソーに
って言ってる人や
よー言ってくれた!って喜んでる人とか
なんかいろいろいるみたいで
だけど
あたしとしては
もうそんなことには興味がなくて
ただ、太一くんが
今回、言われたことを
どう受け止めて
それをどう
メンバーに伝えてくれるのか
そして、それが今後の活動に
どう影響するのか
マジで
楽しみでしかない爆笑
これから、もっともっと音楽番組で全員と顔合わせする機会も増えるし
TOKIOにとって
いい風が吹けばいいなぁ
ベストアーティスト2017

太一くん

とりあえず・・・
長瀬くんにLINEしといてな!
マッチ先輩への楽曲提供はもちろんのこと
これからのTOKIOのバンド活動について
またガチで話し合って欲しいなぁ

演奏を断る先輩(笑)

これは、大ウケ
楽曲依頼の件も
社交辞令じゃないかと不安になってきたわ(笑)
アザ━━(*゚∀゚*)ゞ━━ス!!
TOKIOカケル   大泉洋ちゃんの回
めちゃおもろかった  爆笑ꉂ(ˊᗜˋ*)

この末っ子の他人に厳しいこと(笑)

可愛いわぁ(//∇//) 💕
今日はもう、これくらいにしとくけど
なのに、もう次週の話てへぺろ

城島&長瀬、悶絶〜♡

やっと、長瀬くんも

体を張ってくれそうよ (;//́Д/̀/)ハァハァ
ゴリラのマネ?
それとも関取?
まさか・・・
そして、もうひとつのお知らせ
音楽の祭典!
FNS歌謡祭2017    12月6日(水)PM7時〜音符

長瀬智也のラブコールで奥田民生との共演が実現!

「さすらい」「エンジン」の2曲を披露。


記憶は定かではないけど
長瀬くん「エンジン」のこと気に入ってたもんね
しつこい様だけど、あたしは
「無限の風」してもらいたかったなぁ
だけど

楽しみしかない❣️


以上❣️
おいおい
Σ\( ̄д ̄;)ォィォィ
今気づいた
今日で11月が終わるよ〜ψ(`∇´)ψ

前に行く前に。大泉洋

こんばんはニコニコ

いや〜11月も終わっちゃうよね〜アセアセ

今月のアタマが嘘のように…

突如やって来る 閑散期宇宙人くん

しかし天引きされる物は決まってるので

収入が減ると イタイなぁショボーン

まっ、それはさて置き!←置いとくの?




もう2週間前か〜 札幌行ってたの飛行機

早いなぁ〜!

そんなお土産配りも シフトの関係で合わない事もあるので…本日ラスト配り終えビックリマーク

でね、その方の反応で気がついたんだけどひらめき電球

ハスカップ

と、言えば北海道‼︎ とピント来る方で

あハスカップ!…え?北海道行ってたの良いなぁ!いつ?お天気は?

⬆︎

これ私嬉しい反応でした照れ

休憩中に渡して

⚪︎ありがとうだけでカバンにしまう

⚪︎わー嬉しい!即1個食べる

反応って こんななんだ〜!

さて私は?と考えたら

タラー即食べる方ですが反応薄めかも?反省します。。。

大泉洋さんが しやがれで紹介したバームクーヘンが あと1回楽しんだら終わりだわ〜照れ

焼肉、ステーキ・・好きな肉料理は何?

焼肉!

焼き鳥の白ネギ…肉関係ないかべーっだ!


▼本日限定!ブログスタンプ

閉じる

楽天ウェブサービスセンター


大泉洋 関連ツイート

RT @davinci_editor: トレンドが大泉洋さん祭り…家帰ってホンマでっか!?見たい…『探偵はBARにいる3』も12/1公開ですね。次号古沢さんとの対談も掲載!また大泉さんをあてがきに執筆した主演小説『騙し絵の牙』もぜひ読んでみて下さい!モノマネが多数入ってます。(…
大泉洋は雨男?共演者や監督指摘
【悲報】俳優の大泉洋さん、性格最低のクズだった・・・ https://t.co/ApL4uorpM2
RT @ame__talk: 今夜のアメトーーク!は『岡山盛り上げよう芸人』▽行きたい都道府県41位…みなさんどれだけ知ってますか?▽千鳥&ブルゾンちえみ&次長課長▽北海道民・大泉洋に岡山弁講座?▽クセがスゴイ遊園地&マスコット&ヤンキーたち https://t.co/qvkp…

-大泉洋

Copyright© 芸能人のダイエット大全集 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.