大泉洋

もう一度「大泉洋」の意味を考える時が来たのかもしれない

投稿日:

やらなきゃ大泉洋

こんばんはニコニコ

すみません、長ーいです!!びっくり

塩田武士さんの『騙し絵の牙』を読みました。
4年間に渡る丁寧な取材により、俳優・タレントの大泉洋さんを「あてがき」にしたという異色の作品です。
主人公の速水輝也は、小説とマンガ連載の両方を持つ雑誌『トリニティ』の編集長。
ウィットに富んだ会話術や親しみのある行動で周りに好かれ、敏腕な編集者としてやりがいを感じながら、作家や取引先や上司の中であらゆる困難をうまく乗り切っていきます。
しかし、世の中では、本や雑誌の売り上げは下がる一方で、社内でも不穏な動きが増していき…!?
塩田武士さんの作品を読んだのは、『盤上のアルファ』、『罪の声』に続いて三作目ですが、毎度違うテーマでしかも、どんどん面白くなっていくことに驚いています!びっくり
特に『罪の声』は、グリコ・森永事件を元に書いた作品で、とても有名になりましたし、私もうぉーーーと興奮しながら読みました♪
今回は、なんとあの北海道のスター!大泉洋さんがモデル!!お願い
北海道出身としては、読まずにはいられません(笑)(しかし、テレビをあまり見ない私は、伝説の番組「水曜どうでしょう」をほぼ見たことないのですがキョロキョロ)
でも後々に知った彼の面白さは大好きです♪
なので、速水輝也として動く主人公は正に大泉洋さんで、様子を頭に描きながら、いやぁ時々くすりと笑ってしまいました爆笑
しかし、本当に面白かったです!!
なんだか物凄く読むのに時間がかかりましたが、それだけじっくり読まずにはいられなかったです。
ラストのエピソードが唐突で、少し、ん?と思いましたが、まさかのストーリーでこれまた感動致しました。
本が好きな方は、絶対読んで欲しいですし、是非是非、大泉洋さん主役で即座に映画化して欲しいです!!!!ラブ
ちなみに、出版物の売り上げの厳しさについても詳しく書かれていまして、この本も図書館で借りたので何とも申し訳ない気持ちでいっぱいですショボーン
作家さんや出版社を応援するならば、買うのが1番なのですがね、マンガも小説も幅広くたくさん読みたい私としては、家計を考えましても利用出来る所はしたいものでして💦
買うのは読み返しやすいマンガや、塗り絵などの買わなきゃ使えない物を優先してしまってます(^^;
意識して、良い雑誌や小説も買って応援したいですねニコニコ
さてさて、そんな中でやはり買ってしまうマンガたちのお話。
市川春子さんの『宝石の国』の8巻が発売致しました♪それに伴って全巻買ってしまいました爆笑
今、アニメやってますが、本当に映像が美しくて、やはりとんでもなく話が好み!!!!お願い
更に最新刊は、新展開がもう本当に語りたくなる内容で、最高に最強ですよ!
マジ卍!!(言いたかった)
皆、読んでー!アニメ見てーー!(笑)
↓さて、大好きな『ちはやふる』と『宇宙兄弟』の新刊もゲットしました♪
いやぁもうどちらもいつも困難が降りかかりますね!!それをどう越えていけるのか!!??が毎度毎度面白すぎて止められない止まらないマンガです。
名言が多すぎるオススメすぎる2作品!!
↓そして、こちら。
左は12月より実写映画化する『鋼の錬金術師』の、単行本やアニメDVDなどに描かれていた4コママンガたちを1冊にまとめた物で、書き下ろしも少し載ってますよ♪♪
ファン必読の1冊ですねウインク
↑右が、ゲーム『ドラゴンクエストX』の5年間にまつわるアレコレを、いつもドラクエ関連の本でちょこちょこ描いて下さっている、地獄のミサワさんが、またまたイラストをガッツリ描いて下さっている1冊です爆笑
いやーこの方の絵は、本当にいつも笑ってしまって大好きです!!
主人も5年間ずっとプレイしていて私も隣で見つめているので、あるある話がめちゃめちゃ楽しいですよウインク
そして、「しぐさ書・ねる2」が手に入るアイテムコード付き!!
ゲーム話ついでに、コンビニにて、『スーパーマリオ オデッセイ』の1番くじが始まっていたので、引いてみました!
↓はい!安定のタオーーーーール!!!ガーン
うん、もう山ほど持ってますねータオル…。
でも大きめサイズで使い勝手が良さそうかもです。
↓そして、次の日。納得のいかない夫婦は、更に2回引きました。
ラバーチャームと、アート小皿!!!
まぁ、お皿引いたので良かったです!
マリオが行く色んな国のモチーフが描かれていてじっくり見たくなるのを選びました♪
ラバーチャームは、個人的に1番面白いのを(笑)

もう引くの止めますキョロキョロ
まだ書きたいことありますが、また今度に致します。
とにかく本もマンガもゲームも最高ですね!ということで…。
本日も最後まで本当にありがとうございましたm(__)m

前向き大泉洋

 昨日の「監獄のお姫さま」内で取り上げられたミュージカル。主役が「大洋泉」。他の4人が「博崎」「琢尾」「顕田」「重戸」。7年の間に没落して元ストーカーに迫る大洋。宮藤さんらしい遊び心(?)ですね。                 

 29日20:00-21:54、フジテレビ系列「ホンマでっか!?TV 大泉洋vs評論家2時間ずっとバッチバチSP」に大泉さんがゲスト出演。手作り北海道オムライスがまさかの酷評をされるようです。         

 29日22:00-22:30、ラジオNIKKEI第2「藤村忠寿のひげ千夜一夜」第11回が放送されます。

 29日23:00ー23:40、フジテレビ「TOKIOカケル」に大泉さんが出演。TOKIOとハイテンションバトルを繰り広げます。            

 30日17:00台、日本テレビ「news every..」に大泉さんが出演します。

 30日19:56-20:54、日本テレビ系列「ぐるナイ」ゴチ18に大泉さんがゲスト出演。 北海道ゴチバトルが開催されます。               

大泉洋大好き♪ちょっとエレガントに

次回から第2章のようだ。

 

その前に!

裏切り者は誰だーーー!

本当裏切り者はいるのか?

 

女優(坂井真紀)の過去だけが語られなかったので、

裏切り者は女優なの?と思っていたのだが、

オタク女子の末路からの懲役だったよ。

 

女優の過去と練りに練ったはずの復讐劇がどうなる?

 

「監獄のお姫さま」7話感想を♪

 

 

先生(満島ひかり)警察に追求される。

偽名を使っていたこと、元刑務官時代に姫(夏帆)とも

関係があったことがバレそうになると、

姫が手下を従えて監獄を仕切っていたと主張。

 

手下は、財テク、女優、姐御、冷静に。

その名も「わるウーマン」

 

ダサいわ滝汗

その昔、「不良少女とよばれて」少年院で紫頭巾をかぶった

伊藤かずえ率いる「白百合組」より頭に残るダサさだな滝汗

 

わるウーマンたち。

伊勢谷友介社長を使って、自分の過去告白。

今回は、女優さん(坂井真紀)の巻。

 

2.5次元の熱狂的な追っかけだった女優さん。

名前は大洋泉。

大泉洋じゃなくて、大洋泉ってーーー!

 

行く手のすべてを追っかけしていたのでお金がかかる。

男を騙し詐欺行為でお金を工面していたようだ。

なんせ熱狂的だものね、

ストーカー扱いで通報され詐欺でも罰せられて、

懲役7年。

 

無事満了で刑務所を去ることに。

大洋泉がぼちぼち活躍していることを知り、

会いに行くと、伊勢谷友介からAMAMIYAになっとる。

ストーカーするほど好きだったのに、

今は冷めた目で見てる女優さん。

 

刑務所で変わった。

忙しかったものね。

復讐のために資格もいっぱいとっし、

復讐計画も立てなきゃね。

 

誰かと共有する嬉しさや面白さを覚えてしまったものね。

 

冷めた自分がいる。

伊勢谷友介からAMAMIYAになっとるーーーー!

 

メンヘラオタク女子末路からの脱却。

 

監獄のみなさん。

大きな声では言えない心の内からの犯行が多いよね。

だから今では、わかってくれる人がいるもんね。

 

そりゃ!AMAMIYAになるわな。

 

女優の告白にちょいちょい口を挟むアンポンタンな検事。

その検事(塚本高史)が!

馬場カヨに獄中交際を申し込む。

ドキドキウキウキが止まらない馬場カヨ(キョンキョン)

カヨ&のぶりん♪と呼び合っているよーーー!

 

で?わるウーマンたちに交際のことは秘密なの?

 

自分は潜入刑務官で事件に関係ないと先生(満島ひかり)がm

わるウーマンたちの呼び名をバラしたよね。

ソッコーで報道されてしまった。

 

馬場カヨたちを、もしかして?先生裏切ってる?

先生は潜入秘書で雇われたのではないのか?

 

疑心暗鬼になる馬場カヨたち。

 

監獄で練った、伊勢谷友介を自白させるためのアレコレ。

財テクさん(菅野美穂)の場合はハニートラップ。

 

ハニートラップを仕掛けのに、逆にハニートラップにかかってない?

 

で、ここにきて、伊勢谷友介の嫁(乙葉)が怪しいーーー!

彼女が犯人なの?

 

そんでもって、意外とのぶりん検事が、

潜入検事だったり??

 

先生がなぜに仲間に加わったのか明確にはされていないが、

復讐計画が書かれた馬場カヨを拾ってしまった先生。

 

復讐計画ノートをコピーする先生が、

ちと怖いぞーーーー!

 

朝ドラ扱いの雑さと、あのねのね扱いの雑さに笑えたわ~苦笑

 

今回も面白っかったが次週からは、

裏切り者探し?からの動きありなのか?

楽しみだわ。

 

 

ランキングに参加中です。

応援クリックいただければ嬉しいです。

大泉洋 美しい日本語を喋る、大人のラジオ局

こんばんは夜空
午後はゆっくり、ポケ森やってましたニコちゃん
Lv34まできましたアップ
なかなかレベルが進まなくなってきたううっ...
って言うのも、最初はゲームの主旨をよくわからずやってたから、どうぶつ達のなかよし度がレベルMAXになっちゃうのが多くて汗
いまさらですが、ゲームの内容を理解してきて、効率を考えながら進めるようになりました苦笑
時間をムダにしたなぁあぁ~・・・
それでも、ここまで進めた私って、どれだけ暇人なのか笑
まだまだお友達募集してますので、やってる方はお友達になってくださいWハート
ポケ森ID:10603996178

今日の夕ごはんご飯
鳥肉の照り蒸

南瓜の含煮
和え物
清汁
全粥150g
プロキュアプチプリン(バナナ風味)
今夜はしゃべくりに大泉洋が出る(*'∀`*)v
大部屋になった事だし、明日は血漿交換があるから今夜は録画しなければテレビ
ではではリラックマ
流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星
ブログランキングに参加しました。
がたみんのテンションが上がりますので、ポチッとお願いしますウインク
1日何度でもOKです。

にほんブログ村にも登録してみました。
良かったから、ポチッとしてくださいニコニコ
こちらは1日1回です。

閉じる

楽天ウェブサービスセンター


大泉洋 関連ツイート

RT @thetvjp: 【放送中】「#TOKIOカケル」で大泉洋が許せない事を発表!「コンビニで『おにぎり温めますか?』と尋ねない店員が許せない」理由とは?さらに「どんな時に格好つけている?」という質問の答えを探るため、大泉洋が出演したドラマや映画のシーンを振り返る!⇒htt…
大泉洋を本当におもしろく 魅せられるのはこの世にただ1人だということがはっきりした昨日のホンマでっか。

#ホンマでっかTV

RT @ame__talk: 今夜のアメトーーク!は『岡山盛り上げよう芸人』▽行きたい都道府県41位…みなさんどれだけ知ってますか?▽千鳥&ブルゾンちえみ&次長課長▽北海道民・大泉洋に岡山弁講座?▽クセがスゴイ遊園地&マスコット&ヤンキーたち https://t.co/qvkp…
RT @ame__talk: 今夜のアメトーーク!は『岡山盛り上げよう芸人』▽行きたい都道府県41位…みなさんどれだけ知ってますか?▽千鳥&ブルゾンちえみ&次長課長▽北海道民・大泉洋に岡山弁講座?▽クセがスゴイ遊園地&マスコット&ヤンキーたち https://t.co/qvkp…

-大泉洋

Copyright© 芸能人のダイエット大全集 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.