悪露

悪露格安。バーゲン商品もたくさんあるよ♪

投稿日:

悪露に足りないもの

悪露 たっぷり、たのしい。

昨日は私の1ヶ月健診でしたルンルン

総合病院だから?1ヶ月健診は、お母さんと赤ちゃんは別日です病院

めんどくさいけど、思い出の病院に1回でも多く行けるのはちょっと嬉しい照れ変かな?
息子を連れての外出は、生後15日目に行った母乳外来に続いて二度目。
自分一人の準備だけすればよかった産前と違って、授乳のタイミングとか不測の事態に備えてだいぶ早めに準備始めます口紅
母乳外来のときは、「よし!出かけるよ!」ってタイミングで盛大にウンチクマムシくん!時間に余裕があったから間に合ったけど、、
6:30 起床、授乳
自然に起きたタイミングで。
7:30 朝食、私の支度
メイク中にグズグズし始めたので、大急ぎで適当にメイクしてなだめるアセアセ
8:40 授乳
出発前にだめ押し授乳!
9:10 出発
チャイルドシートに乗ってすぐ爆睡zzz
揺れが心地いいのか、チャイルドシートでは必ずおとなしくしてくれるキラキラ
9:40 病院到着、採尿
一旦母に預けて採尿女性トイレ
寝てくれてたzzz
尿蛋白、尿糖 マイナスキラキラ
10:00 血圧、体重測定
体重は
妊娠時 −7.5kg
退院時 −5kg
妊娠前の体重まであと0.5kg!!
でも私の通常体重まであと4.5kg雷
10:40 医師診察
10:00〜の予約だったのにだいぶ待たされたガーン
私が抱っこしてると母乳のにおいがするからか、授乳モードで手足バタバタしそうになったので母に抱っこしてもらってたけど、ウトウトするもののなかなか寝なかったアセアセ
1ヶ月健診の診察は産科部長さんと決まっているそうおじいちゃん
授乳の様子など軽く聞かれて内診。
子宮を軽く押さえながら、超音波の器具が入りますハッ
先生からは、
『子宮の戻りは順調キラキラあんなに大きかった子宮は、ほぼ妊娠前の大きさ(77mm)に戻っています。
ここに黒くみえるのがこれからまた収縮することで悪露として出てきます。粘っこいおりものが数ヶ月続きますが、じゅうぶん回復しているのでもうお風呂に浸かれるし通常通りの生活をして大丈夫ですよ照れ
育児は色々と大変ですから、1年は避妊をして、次のお子さんを考えるなら1年経ってからにしたほうがいいです。』
と言われました。
久しぶりに見た子宮全体のエコーPC
不妊治療の病院に通ってたときのことを思い出しました。
会陰切開後の引き攣れ感が若干残っている気がするのと、腫れた会陰がまだ5mmほどプリっと出ているのが不安で不安でショボーン
それには触れられなかったので、自分から聞きましたグー
『縫合は綺麗にできてるので全く問題ない。
会陰の腫れはこのままですね。』
とのことガーン
見た目には変わってしまったけど、異常なことではなく、機能的に問題がないのであれば、受け入れるしかないかータラー
骨盤底筋群のゆるみも心配で、“子宮脱”についても聞いてみたけど、
『子宮脱は多産だった昔の女性におこっていたことで、今は出産する回数も減ってるので例えば便秘で常にいきむような生活をしてないかぎりは、全く心配しなくていいニコニコ
とのことでした。
心配だったことを全て産科部長さんに聞けたことで安心しましたラブラブ
あとは、地道に骨盤底筋群の体操を続けようグー
11:10 助産師面談
母乳や赤ちゃんの便秘の状況を聞いてもらって、産科卒業卒業証書!!
11:30 会計
お会計は4170円札束
高いなータラー
院内レストランでお昼ごはん用にパンを買って帰宅車
診察が始まってからは息子ずっと寝てくれていたのでよかったですzzz
家に帰った途端に、思い出したようにお腹すいて泣き始めたのでセーフアセアセ出発前の授乳から3時間半でした。
それにしても、首のすわらない赤ちゃんを抱っこ紐なしで横抱きしてると、めちゃめちゃ目立ちますねキョロキョロアセアセ
おばちゃんとかがよく『わぁー!赤ちゃん!』って見てきます照れ
1ヶ月ぶりの湯船キラキラ癒された〜ハート

悪露ブランド通販ショップ

[広告] 楽天市場

  • 【エントリーでポイント5倍】 20%OFF ワコール Wacoal マタニティ ウェア 産後用ショーツ パンツ MPR031 wcl−maa
  • [メール便 5] 25%OFF ワコールマタニティ【産後用】<産後シェイプパンツ>骨盤サポートショーツ(M・Lサイズ)MPR025 [m]


悪露 関連ツイート

これ聴きながら悪どい笑みを浮かべる鬼露が頭に浮かぶんだ
@rai_kyu0621 先週やっと悪露が終わったばかりです!私も母乳あげてるので早くても2カ月後って聞いていたから信じたくないけどやっぱ生理来たのかぁ…ショックですね笑
シートが悪露の血を吸ってくれてる
のは感激なんだが会陰切開に
引っかかるようくっつくのだけは
まじで勘弁して欲しい

座り方こだわったり歩くのガニ股
寝る体勢も気になって仕方ない

地味に痛いし産後の戦い😡🔥

ダメダメ〜!朝9時なのに30度とかおかしすぎる!
しかも生理しんどい。毎年7、8月の生理は本当に不快だ…去年の夏は生理なかったから良かったなぁ…と書き込もうと思ったけど、そういえばなかなか終わらない悪露があったはず。この頃だいぶ楽にはなっていたけど。おろろーん

-悪露

Copyright© 芸能人のダイエット大全集 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.