悪露

凛として悪露

投稿日:

悪露をのぞこう。

産前に誰かに教えて欲しかったことがいくつかあったことを思い出したのでいつか娘に伝えられるように…
ってきっと世の中が変わってるだろうから何の役にも立たないのかも知れませんが笑い泣き
まずは悪露について。
産後すぐから生理のおばけみたいなのがやってきた時に…
ナプキンとの相性


がかなり大事だと感じましたガーン
(帝王切開だと処置をしてもらえるからあまりない、という話も聞いたことはありますが実際のところが分からなくすみませんショボーン
産院で受け取るお産セットに入ってるものが合わない可能性がある方は、
日頃の生理で使っていたものの種類で1番大きいものを用意しておくのもいいかもしれません。
ちなみに個人差もあるかもしれませんが、悪露が終わるよりも先にお産セットのナプキンを私は使い切ってしまいましたガーン
産後すぐに生理にはならないしとナプキンのストックもほぼなしガーン
ドラックストアに走らされる旦那氏笑い泣き
なので1袋、相性のいいナプキンがあるととてもいいと思います☺️
次は母乳パッド
これもどれも一緒でしょと思っていたら…
相性あります笑い泣き
私はA社の物が合わず痒くなるガーン
なのでB社を愛用キョロキョロ
その話を半年後に出産を控えた友人にしたところ、逆に彼女はB社がダメでA社が合ったそうですびっくり
もちろんどれも大丈夫という方もいると思います。
でも、合わないとなんの使い道もなく、1パックに沢山入っているし捨てるのももったいないので…
サンプルを頂いたら産前のうちからどのメーカーのものが合うか試してみるのもいいかと思います照れ
あとこれは我が家だけかもしれませんが…
うちの子は母乳の吐き戻しや、1回の排便量が多いのか、服もベッドもすぐに汚れていましたガーン
なので…ベビー布団用の防水シートの洗い替えが役に立ちました!
あとはスタイも…びっくり
新生児用のスタイは全く用をなさず、普通〜少し大きいものが役に立ちました💦
この2点は産後でいいと思っていましたが、産後はベビー用品店が徒歩圏内にはないこともあり
身内に調達を頼みましたガーン
それから初めてのおもちゃや絵本


1点買っておいた方が使いたい時にすぐに使えるなと思いました☺️
産後1ヶ月以内に季節の変わり目が来る場合は、次のシーズンの服も、少しでいいからあるととっても便利!
ベビードレスはネットショッピングにも可愛いものがあるから見ておけばよかったと後悔しました笑い泣き
楽天さんにはピンクのとかもお手頃価格であって(現在は分からないですが💦)笑い泣き
そして…出産当日の新聞を手に入れておくのも何気にオススメです照れ

あぁ、産まれた日にはこんなことがあったんだって振り返ることができるのでラブ
あとからでも買えるところもありますが、何倍もお金がかかるので、欲しい時は頼める方がいたら頼んでおくといいと思いますおねがい
産後やっと出かけられる頃に着ている70サイズの服ですが…
やっと買えるー!と爆買いすると、ワンシーズンしか着られないことが多いので
ほとんど着てないうちにサイズアウトという悲しいことが私には起こりました笑い泣き
これはまた別件ですが…
上の子の口座を開設する時に窓口の方に教えていただいたのですが
出生体重や出生時間を、暗証番号や最初に入れる額にするとお子さんも体重や時間を覚えてくれるかもしれませんね♡
とのことでした照れ
確かに自分の出生体重と時間って正確には分からない…滝汗
…と、とりあえず自分が産前に知っていたら便利なことを思い出せただけ書いてみました照れ
ちなみに私は陣痛よりも出産よりも、2人ともつわりが1番のピークでした笑い泣き
きっとこれも個人差なのでしょうね笑い泣き

我が子に教えたい悪露

先日は、私の車の練習に近所をブラリ🚘
ついでにベビーカーを初めて家から車まで練習👼👼
心配してたエレベーターもギリ入り、中々走行しやすくていい感じやった❤️🙏
けど、重すぎて私は車に積めない😱❗️
6ヶ月でコットじゃなくなるから、少しは軽くなるのかなあ❓折りたたむのも1人じゃ無理かも…😞
2人とも爆睡✨
こんな感じに。
電車に乗る練習もしないとなあ。

 

そして私初運転🙋‍♀️
チャイルドシートでも、爆睡✌️
良かった💕

揺れがいいのかなあ❓
静かすぎて、窒息してないか心配になった〜
鏡とかつけた方がいいんかな❓
電子レンジ消毒は3本ずつやから、煮沸消毒とやらに挑戦してみた‼️
気持ち良さそうー❤️ 
一番殺菌消毒されてそうやけど、やっぱめんどくさいかなあ。。
けど、溜めて一気にやるには早いかもしれない。
最近弟が激しくて…縦抱き抱っこに揺れるプラスをしないと許してくれなくなった笑
夜は2人ともおっぱい飲んですぐ寝てくれるから、まだやりやすい方なのかも⁉️
弟はとあるおしゃぶりしかダメで、しかもすぐ?ワザと?落として泣くので一瞬で拾い上げないといけない😳
3日前ぐらいから目が見えるようになってて、色々成長が見られる今日この頃⭐️

お兄も自我が出てきて、少し泣くようになったかも❓

2人同時に泣くと大変なのー❗️
一昨日はすべての要望に応えてみたらどうなるか、やってみたら2人のおっぱいタイムもズレて抱っこ抱っこ、オムツオムツで死にそうになった。
やはりご飯タイムは揃えるべきやな…😞
おっぱい出てる気がするけど、ミルクの量が増えず、むしろ一回あたりの量が減ってるような感じで、一切回数が減らんのよねえ。
すぐ寝ちゃうか力つきる感じ😕
しっかり飲んで、次のターンに持ってくにはどうしたものか〜。
区の保健師さんからまた連絡があって、来週また来ることに。双子やと、少し手厚く見てくれるのかなあ❓

そして、母は自分にご褒美❄️

てへ❤️
まだ、少し動きすぎるとお腹が痛くて😅
悪露はないけど、おりものも何もない感じ。
体重は52キロ代に突入したけど、お腹はまだ、出てるー❗️
寒いから、早くお風呂入れるようになりたいなあ。

昨日の朝、いないないバーをやったら奇跡的に笑った兄。

けど、続けてたら何ソレみたいな顔してたわ😗

足が出てきたりするから、そろそろ1人用ベビー布団にしないとかもです😀

悪露盛衰記

[広告] 楽天市場

  • 【第2類医薬品】ウチダ和漢薬 煎じ薬 折衝飲 5日分せっしょういん妊娠初期の出血/産後悪露排泄/月経不順/骨盤腹膜炎/子宮実質炎/卵管炎【コンビニ受取対応商品】
  • 【第2類医薬品】ウチダ和漢薬 煎じ薬 折衝飲 10日分せっしょういん妊娠初期の出血/産後悪露排泄/月経不順/骨盤腹膜炎/子宮実質炎/卵管炎【コンビニ受取対応商品】


悪露 関連ツイート

@attceeo 私はあまたんに全面賛成だから

母乳に加えて、悪露がたくさん出てるんだよ
経膣で一ヶ月出血が続くの
悪露が出てる間は基本くっちゃねしなきゃなの
それくらい回復すべき時期だって事を助産師さんは伝えたかったんじゃん?… https://t.co/ewn6zzl3hJ

RT @mr_mm_214: ·
陣痛 出産 のしんどさ 痛みは
経験した人達しかわからない。

出産 は命懸け・・・
でも、大変なのは産んでから。

おっぱいは張って痛い
悪露は垂れ流し
睡眠不足
付きっきりの育児
料理なんて凝れない・・・
だからレトルト 食品でいいって
言…

【産科】悪露→「せかおは(わ)の順」赤色→褐色→黄色→白色
【産科】悪露→「せかおは(わ)の順」赤色→褐色→黄色→白色

-悪露

Copyright© 芸能人のダイエット大全集 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.