悪露

この悪露がすごい!!

投稿日:

悪露を舐めた人間の末路

あまりザ・妊婦グッズは買いたくなかった私が重宝したもののメモ。

星下着系
マタニティブラで授乳ブラにもなるようなものが売っていますが、
いろいろサイトで見てもうーん…で、
結局今日まで、ユニクロのブラトップを愛用中。
ホールド感もあるのに苦しくない。
タンクトップ型が好きなんだけど、授乳はキャミソール型の方がしやすいかな。
ブラよりもキャミソール型の方がお腹も覆えて、
冬の授乳時にはおススメです。
卒乳間近で胸もしぼみ始めてサイズも合わなくなってきたので、そろそろ卒業かなぁ〜
仕事復帰の際にはブラに戻して気分もシャキッと。
マタニティパンツのおへそ上までのやつですが、
私はつわりの時など胃を圧迫したくなかったので
これは無理!と思い、
購入したのは、これまたユニクロのウルトラシームレスパンツ。
履いてるか履いてないかわかんないくらいの快適さ!
マタニティ期に履いていたものはウエストが伸びちゃいましたが、
これは今後もリピート買いが続くことでしょう。
産褥パンツは買いました。
ベリっと股のところが外れるので、入院中はマストだと思いますが、
産後すぐの悪露は生理の多い日よりも多くて、
毎日手洗いで3枚を使い回しました。
生理用パンツとしては使わないので、
また妊娠できた時のためにしまってあります。
星洋服
マタニティウェアで購入したのはボトムスのみ。
デニムパンツ、カーキ色のパンツ、レギンス。
ワンピースなんかは元から持っていたゆったりシルエットのものを着て、
臨月あたりは、ロング丈のニットワンピをワンサイズ上で買いました。
トップスも主に元から持っていたゆったりシルエットのものを着て、
あとはユニクロやアウトレットでちょっと買った程度で乗り切った。
あと、パジャマはマタニティーモノを買いました。
入院中や産後も着られるように前開きでトップスの丈が長いものを2着。
冬は丈が長いとあたたかくてよかったけど、
夏だったら普通丈でもよかったかも?!
産後1ヵ月はパジャマで生活していたし、
お腹が元に戻るまでは着ていましたが、
その後体型が元に戻ってからは着ていません。
これもまた妊娠出来た時のためにしまっています。
産後のいわゆる授乳服は買いませんでした。
授乳室があっても混んでいたり、狭かったり色々なので、
ささっとポロリできるように上下セパレート服ばかり。
授乳ケープは人目にふれそうな場所でしか使わず、
普段は適当な長さの紐を輪っかにしたもの(IDホルダーくらいの長さ)を
首にかけてトップスの下に忍ばせておいて、
授乳時は垂れていた紐ごとトップスを下からガバッとまくって、
その紐も首にかければ、トップスが固定されて邪魔にならずにすみます。
↓わかるかなー…
ネットサーフィンはしょっちゅうしてしまうので、
普通の洋服を新しくポチっとしちゃうこともあるけど、
抱っこ紐で皺になるし、よだれも鼻水も涙もつくので、
基本的には飾りが付いていなくて、肌触りがよくて、
汚れてもショックじゃないものしか着てません。
子どもの相手をするから、毎日パンツスタイル。
全身ユニクロの日もよくあります。ユニクロ様様。
仕事復帰したらキチンとした格好を出来るのも楽しみだな〜
星
妊娠中からほとんどスニーカー。
抱っこ紐の時はもちろん、ベビーカーでも段差の時はよいしょとするし、
なによりも安全第一。
ヒール靴はだいぶ断捨離してしまって、
もうヒールの履けない足になってしまっている…
復職後も子どもの送迎を考えると、
ヒールは会社に置いておくことになりそう。
星ボディのお手入れ系
友人にはエルバビーバのストレッチマークオイルを贈ったりしたけれど、
高いし、もっとたっぷり気兼ねなく使いたい!ので、
ベビーオイルとしても使える馬油&ニベアの青缶を愛用していました。
おかげで妊娠線は出来ませんでした!
産後も乾燥が凄かったので、今でも継続愛用中。
以上!

悪露のすべてがここにある。楽天市場は宝の山

我が家の双子も、早いもので今日で生後5ヶ月に❤️
生まれてきてくれて本当にありがとう💓💕
私の体重は無事妊娠前に戻り、体系もほぼほぼ戻りつつあります。
フォルムは少したるみ気味、お腹はシワシワ、お臍がデベソになりました❤️笑
悪露はここ最近は出てない。
運動まだしてないので体脂肪率が高め。
来月の検診で許可でたら筋トレ始めるよ❗️
あとは、まだ腰骨が戻ってなくて、痛くてうつ伏せ寝が出来ない😢
手首〜親指が夜中から明け方に痛む。
膝、足首が痛い。
みたいな感じかな。
あ、お風呂の時だけ抜け毛❓が多いです。
2人とも、やっと160-180を飲めるようになってきました😋
けど80とかの時もしばしば。
人間だもの❓
2人ともなんでもぺろぺろしはじめてヨダレも増えてきた様子。
少し前からページ無くなって育児ノート廃止❗️
そのせいか、割とノンストレスに😗笑
日中の授乳は欲しがる時に適当に。
夜〜朝方は授乳間隔は開き気味で、日中は3時間おきぐらい。
21時ごろ就寝〜9時ごろ起床。
朝寝、昼寝、夕寝的なものがあって、10分〜2時間ぐらい。
2人とも寝ながら右回りに回転する。
ほんとにここ最近の状況
お兄
160-180ml
夜間授乳0-1回
うまくいけば8時間は寝る
目が合うと微笑んでくれる
へぶへぶ、ブーブー言ってる
ヨダレ大量
基本セルフねんね
寝返りしそうで、全然できない
おしりをもじもじする
明け方授乳後にうんこする
抱っこして鏡見るの大好き
下からばあーってのぞきこむと喜ぶ
弟 
120-160ml
夜間授乳2回
基本3時間おきに授乳、うまくいけば夜5時間ぐらい寝る
おしゃべり大好き 
常に大音量できゃあきゃあ言ってる
夜中、授乳後セルフねんね
最近夜の寝かしつけに覚醒しがちで時間がかかり気味
寝返りする気配なし
アクロバットな動きが好き
2日に一回、大量のうんこをする
座るの大好き
こちょこちょ大好き
今日は、よぴんは学校に帰る日だったので17時ごろにお風呂に入れてもらって夕時の2人。
風呂上がりスパウトデビューしましたあ💕
慣らすために、蓋は外してみたよ。
湯冷ましを入れてみた❗️
なんやこれ〜固いんやけど❗️😕

ぺろぺろしてて、弟、25mlぐらい減ってました😀

因みに、4ヶ月の時にベビー用の麦茶とリンゴ味のイオン水を哺乳瓶で試した結果、嫌がって飲まなかった〜😂
水だけは成功✨🙆‍♀️
けど、やっぱミルクとおっぱいが一番でしゅよ❣️
げひひ…❗️

よぴん、今日はパーマ当てにいってました❣️

ここんところ。基本よぴんはいないものと考えて、なんかやってくれたらラッキー🤞程度に思うと、心が楽になりました笑
初めは頼もしかったのになあ…😢
まあ、仕方ないか。
よぴんには頑張って仕事をしてもらおう🙁
 

髪の毛生えないなぁ笑

背景が汚すぎるので消しました😗
お外では、しっかりした顔立ちやなあとよく言われる我が家の息子達。
至って標準サイズの中型ですが、近頃は6ヶ月ぐらい❓とか、お誕生日近い❓と言われます。
なんでやろ〜❓
抱っこ姿のフォルムはまだまだ赤ちゃん👶
この赤ちゃん感が可愛すぎて😭💕
このまま、小さいままでおってほしいと思うのは…何故🤔❓
大好きだよ、2人とも💕
おはなししたり、歩いたりしたら…きっともっと楽しいんやろな☺️
一緒に、ゆっくり大きくなろうな。

Amazonで990円ぐらいでレビューがめちゃ良かった8枚入りのスタイを買ったら… 

めちゃショボすぎて大後悔❗️😭
やはり安いのには理由があるもんだよ…
けど…君たち、使ってもらうよ😊❤️笑
お母ちゃん、ちゃんといいやつ買ったるからなー😭❗️❗️❗️

悪露の魅力に参っちゃった!

でこちゃんが意外と赤ちゃんに興味を示してかわいがるので

赤ちゃんのお人形を買ってあげましたビックリマーク
お誕生日プレゼントまで待とうかな?とも思ったけど
いろいろ我慢してがんばってくれたし
お姉ちゃんになった記念ということでキラキラ
ちいぽぽちゃん照れ
さっそくミルクをあげてました爆笑
気に入ったみたいで寝ても覚めても
「ぽぽちゃん」です
今日も朝からミルク何杯も飲ませてました!
喜んでくれてよかったハート
やっぱりこういうとこは女の子なのねキョロキョロ
さっき見たらズボン脱がされてました(笑)
「ぽぽちゃんうんち!」って言ってたから
おむつ換えようとしたのかなはてな5!
残念ながらおむつはついてません
お誕生日プレゼントはぽぽちゃんグッズかな照れ
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
でこちゃん、わがままや悪さばっかりするようになり
イヤイヤ期に入りかけもあるだろうけど
少しずつ赤ちゃんに嫉妬し始めたのかなって感じです
叱ってもニヤニヤしてるだけでね~。
しんどいです。心が折れそうです。
次女も抱っこ!おっぱい!になってきて
ミルク足しても最後はおっぱいじゃないと寝なかったり。
ちょっと乳首吸いたいだけやん!みたいなね。
なかなか二人育児のペースが掴めません笑い泣き
寝かしつけがほんとにうまくいかない!
でこちゃん、毎晩11時近くまで起きてるよ。
そんで夜中は次女がフィーバーするし。
もう、ほんと、朝からぐったり!です(´▽`)
精神的にはそこまでしんどくないけど
体力的にきついです笑い泣き
里帰り終了までになんとかなるといいけど・・・・
悪露もだらだらと続いてて
昨日なんかは血の塊まで出てびっくりしました
病院に電話したら「たまにあることです」って。
続かなかったら大丈夫らしいけど
気持ち悪いし早く止まってほしいアセアセ
いや、、、ほとんど止まってるんだけどね!
授乳すると子宮が収縮するのか一気にどばっと出て来てびびる!
大丈夫なのかなー?
来週、また病院に行くのでそのとき相談してみますビックリマーク
[広告] 楽天市場

  • 【中古】 悪露交換技術 Nursing practice/ネオナーシング研究会(著者) 【中古】afb
  • オサンパットロイヤルタッチM1入×10【日本製】【大衛】【アメジスト】


悪露 関連ツイート

悪露(おろ)とは何?産後の身体の仕組みを知れば怖くない!
https://t.co/GGfbkEJ7FZ
#ママ #産後
妊娠中と授乳中の間は悪露の期間除いて、全く生理の気配を気にしなくても良くて、それに関してはその間ホントに気が楽だった。
だから、金銭面にちょー余裕あったらピルとかで、生理来なくしたいくらいなんだけど、まだまだこれから子供にお金掛けないといけない時期だからねぇ…
え。悪露終わってたはずなのに便器の中まじで血の海なんですけど、、、。

恐るべし切れ痔。

7/14産後9日目
49.2(前日-0.4)(妊娠前+8.2)
悪露減ってる。こんな減るっけ…?
体重は徐々に減ってるけど妊娠中増やしすぎたからまだまだ減らない😂

-悪露

Copyright© 芸能人のダイエット大全集 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.