悪露

悪露情報特集

投稿日:

ぴんからきりまでいろいろ悪露集めてみました。

こんばんは


赤ちゃんのお世話をしていると本当にバタバタで毎日があっという間に過ぎていきますね

慣れない育児に悪戦苦闘で、今日は無事に過ごせたー、今日はぐずぐずdayでしんどかった…などなど一喜一憂な毎日です。


時々、ギャン泣きの我が子を見て、どうしてあげたらいいのか分からず、私は育児が出来てないんじゃないか、母性が足りないのでは…など気分が落ち込み、涙が出ることも何回かありましたが、周りのサポートを得ながらなんとか頑張れています。


さて、今回は先日あった1ヶ月健診について記録しておきたいと思います
音符赤ちゃん
体重 3036gで出生時より約800g増えました最近は日に日にムチムチしてきているのが分かり、やっと普通の新生児くらいの大きさになりました。
その他も特に問題無しでした。
音符
会陰切開の傷もキレイになってきて、子宮の戻りも問題無し。
悪露はまだ少しありますが、だいぶ少なくなってきました。
体重は出産後-6キロ。つわりで体重が5キロほど減って、妊娠後期はそこから+7キロだったので、今は妊娠前よりも軽くなっています。うれしー
食欲すごくていっぱい食べてるけど母乳のおかげか全然太らないです。
今は里帰りでなんとか頑張っていますが、帰ったらどうなるんだろうと不安だらけです
息子が低出生体重児のため、しばらく外来フォローがあるので一応、6月いっぱいまでは里帰り先にいるつもりです。
来週はフォロー外来があり、それで問題なければお出かけやお風呂デビューが出来るかな?
あとひと月、少しずつ帰ってからの生活をイメージしていきたいと思います



悪露 あなたと、コンビに、Family Mart

今朝、生理がきました笑い泣き

授乳してるし、当分は大丈夫だな照れ
って思ってたのにーチーンチーンチーン
悪露は1ヶ月検診の時にほぼ終わってて、
すぐに生理や!って思いました真顔
最悪だー。まだ産後2ヶ月なのに…
妊活中は早く来て欲しかった生理。
今はいらんよチーンチーンチーン
まだ首も支えなかん時期なのに
お風呂どーするんだ滝汗
洗うのはいいとして、
浴槽に娘をどうやって入れよう…
旦那がたとえお風呂入れれたとしても、
日曜日以外は無理チーン
昨日まで真夏みたいな暑さだったのに
なぜか今日めっちゃ寒いやん笑い泣き
シャワーは可哀想なんなん。笑
普通に母乳も出てるみたいだし?
子宮が復活したんだ!と
プラスに考えるしかない笑い泣き
てか、つかまり立ちできるようになるまで?
抱っこして入るんだよね?
生理中みんなどうしてるんやろ?

悪露 さぁ、夢と絆を始めよう

[広告] 楽天市場

  • ワコール Wacoal 産後用ショーツ マタニティ M BL MPR071 産後、悪露が終わった頃~
  • 【第2類医薬品】ウチダ和漢薬 煎じ薬 折衝飲 5日分せっしょういん妊娠初期の出血/産後悪露排泄/月経不順/骨盤腹膜炎/子宮実質炎/卵管炎【コンビニ受取対応商品】


悪露 関連ツイート

悪露(おろ)とは何?産後の身体の仕組みを知れば怖くない!
https://t.co/GGfbkEJ7FZ
#ママ #産後
@ohagimaru082 滅茶苦茶痛いやつじゃないですか😭わたし、よく出血するんですが切れ痔なのか悪露なのかもうよくわからないヒリヒリヒリヒリ(+_;)
出産翌日で-7キロ、出産7日で-10キロ達成して、2週間検診までに-12キロにする予定だったけど、腹筋頑張り過ぎて産後の悪露が悪化しましたので、世の中の出産を終えたママたち、いいか?
どんなに痩せたくても産後に無理はしない方がいいぞ
出産12日後で股からレバーが2つ出るぞ

-悪露

Copyright© 芸能人のダイエット大全集 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.