悪露

家族で健康。悪露

投稿日:

悪露を殺したのは腐女子

昨日無事退院しました!

11時退院予定でしたがツインズのミルクの時間が重なり結局病院出たのは12時半
旦那が来てミルクあげるお手伝いお願いして、切迫の時に同室だった双子ママさんに挨拶に行きました。
33週ママさんなんですが昨日から出血があり子宮口も開いてきてるから週末までもつか‥と先生に言われたそうですごく不安がってましたが、私が術後に帝王切開の話を詳しく話したおかげでシュミレーション出来たし頑張ります!と明るくおっしゃってました。
ほんとは不安なんだと思うけど‥
でも赤ちゃんの生命力はスゴイので大丈夫!
ラインの連絡先を交換して、また何かあれば というか気軽にいつでも連絡してね〜と言い、お隣のベッドの双子ママさん②へ挨拶に。
そのママさんはまだ30週にもなってないですが安静指示が出て私がお産する5日前に入院してきた方です。
その方も一緒に帝王切開の話をしていたので心強かったと言ってくださりその方ともライン交換。
とかしてたら時間がくったわけですがw
だって双子ママさんとか近所にいないし「同志」という感じで話も共有できて心強いですし!
ツインズをベッドに仰向けで寝かせると気付けば寄り添ってましたチュー
なになに、やっぱり仲良しなの!?

↑これほんとに私がセッティングしたんじゃないんですよ。ほんとに!天使照れ

そして退院前にも主人とパシャリ
実家に帰り、ナオと対面。
と思いきや寝てましたww
しばらくしてナオがムクリと起きて、寝ぼけながら私の元へきて妊娠中に使ってた足つぼイボイボを持ってきて「ママの〜」と言い私のお膝に。
あー!!ナオーーー!!
ギューっとして頬ずりして‥
そして逃走されるww温度差w
赤ちゃんを見て
「あー!‥赤ちゃん‥お願い」と言い、ばあばがイチコにミルクをあげてたんですけどヨシヨシしてました!
そしてミルクを‥
あ、これは飲み残したもので再度赤ちゃんにあげたりしてませんよ!
「イチコちゃんミルク飲んでるよ〜。ニコちゃんはネンネよ」
と言うとすぐに覚えて
ナオ「イチコちゃんミルク!ヨシヨシしたの〜。ニコちゃんパパが抱っこ!」
と言ってました。
(パパがニコを抱っこしてたのでそのことを言ってるようでした)
でもナオが風邪引いてる為に旦那が家に連れて帰りました。
その間は義母が来てくれてナオのお世話をしてくれます。
ことごとくすれ違う私とナオショボーン
そして双子育児が実家で始まりましたが
イライライライライライラーー
双子泣く、母がオムツかえる、私がミルク作る、ミルク渡す、私がもう1人オムツ替える、ミルク飲ます‥
低体重なので最低でも1回60ccは飲ませないといけません。
途中で寝てもこちょばしたり哺乳瓶動かして刺激して飲ませる!
と伝えたのに母は飲むのをやめると
「お腹いっぱいなの〜」と言ってやめます。
あげて!と言っても「1回げっぷ出さす」と言ってゲップスタイルにしますがなかなか出せず。そしてもう一回ミルクをあげるのにトライしますがなかなか飲ませられず。
イライラーーー!!
諦めんなよ!!(修造風)
しかもゲップ出ず、その繰り返しでゲップが溜まりしまいにはミルクを全てリバースするという惨事‥
もう、ええわ、おかんに手伝ってもらうより自分でした方が気楽というか自分のペースで出来る。
夜もそんな感じでイライラしてたので
「お母さん疲れてるやろ、寝て」
と言って手伝いを拒否。
そして動きまくってたせいか悪露が大量に出て腰痛と傷口が痛くなってきました。
そしてそして、退院した次の日(今日)、
母、めっちゃ咳してる。
風邪ですやん。
ナオが風邪やから家に輸送したのにあんたが風邪引いてたら意味ないやん。
子どもは低体重やし免疫力低いし、私も術後体力回復してへんから免疫力低いやん
‥って言っても仕方ない事ですよね。
だってかかろうと思って風邪引くわけじゃないし、ナオのお世話して疲れが出たのもあるだろうし。
全てはタイミングが悪いという事‥
夕方病院に行き薬をもらってきたようですが、ほんとは3日は安静に寝るのがいちばんなのですが土日は自営業の店の手伝いをしないといけないので明日明後日は仕事を休めません。
タイミングーー!!
双子の世話だけなら私1人で出来ますけど風邪ウイルスが長く停滞してると‥ゲッソリ
早く治ってー!
そしてそして、哺乳瓶問題。
4本用意してましたが、全然足りない真顔
2本同時に使う、ゲップさす、足りなくて作り足す、、、
もう哺乳瓶ないやん!!
病院で使ってたピジョンの哺乳瓶が使いやすかったけど市販では見たことがなくて楽天で哺乳瓶買い足すのに見てたら
あったーーー!!
医療用のものらしいのですが、低体重児専用の吸啜力弱い子の哺乳瓶の口が選べるのです。
早速 哺乳瓶6本と低体重児用の口と、次のランクの口をそれぞれ6個ポチっとな。
哺乳瓶は200mlのものを選択し、
一本300円ほど。
哺乳瓶の口は160円。
そりゃ買うでしょww
早速明日には届く予定なので授乳時間が少しでも短縮でき、赤ちゃんの負担も少なくなるといいなウインク
あと哺乳瓶3本消毒できるレンジ消毒を購入。同じショップでオムツを箱買い!
オムツ、そんなに!?ってくらい使いますよね〜
ミルクのうちは特に、ウンチも頻繁にするからオムツ替えたしりからプリプリっとして、それもまた替えたしりからさらにプリプリーー真顔
エンドレスオムツ。
おしりふきも箱買いせねば!
そういや最終診察の時に体重測ったのですが9キロ減ってました。
恐るべし双子。
浮腫みも取れたのかもしれませんがすごーい!!
そして食欲もすごーい!
プラマイ0、もしくはプラスになるんじゃないかしら、オホホホニヒヒ
とりあえず搾乳して左右合わせて120cc近く絞れるので、それでカロリー消費してる事を願う星
それにしてもほんとに眠い。
寝れないな〜
ピンクハートママの味方!オールインワンゲルピンクハート
キラキラ楽天スキンケア部門no.1キラキラ

ハート葉酸サプリハート
流れ星赤ちゃんのスキンケア流れ星

悪露 最上の出会いをトヨタ店で

ますます興味深い悪露♪

[広告] 楽天市場

  • [メール便 5] 25%OFF ワコールマタニティ【産後用】<産後シェイプパンツ>骨盤サポートショーツ(M・Lサイズ)MPR025 [m]
  • 【エントリーでポイント5倍】 20%OFF ワコール Wacoal マタニティ ウェア 産後用ショーツ パンツ MPR031 wcl−maa


悪露 関連ツイート

下腹部が痛み始めて、急に悪露が増えてきた(´・_・`)調子良いからって動きまわっては駄目だったやーつ
娘寝てる間にお片づけ😌早く悪露おわんないかなあ〜。この時期蒸れる😅
【産科】悪露→「せかおは(わ)の順」赤色→褐色→黄色→白色
@2001yr 人によるかとは思いますが、産後は悪露で1ヶ月くらい生理が続くようなイメージで、産褥ショーツは1ヶ月くらい着続けることになると思います。私も産褥ショーツ3枚くらいを洗って着まわしていました。4枚くらい買ったかな。

-悪露

Copyright© 芸能人のダイエット大全集 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.