悪露

悪露スイッチ!BSS

投稿日:

尊敬する悪露が、オトーサンやらタモリさんだったりするのは、ちょっとサミシイ気もする。

2017年12月30日

 

今日からごはんがパンになっている。

シャワーも浴びた。すごくスッキリ。

身体も大分回復してきた感じがある。

 

昼食後,夫が来た。

昨日のことを話す。ストレス発散。

茉由に初めてミルクをあげたことを自慢。そして,結構大変だったことも伝える。

夫とともに茉由に会いに行く。

助産師さんと共に行って,おっぱいをあげる練習をする。なかなかうまくいかない。

産前は赤ちゃんは自分でおっぱいを探して勝手に飲むと思っていたけど,そうじゃなかった。

全然口におっぱいが入らない。入っても全く吸わない。探せない。口からおっぱいが外れる。茉由号泣・暴れる。

助産師さんから,「赤ちゃんもママも練習が必要なんだよ」っと言われた。

夫が初めてミルクをあげる。楽しそう。そして,娘も起きていてしっかり飲む。

沐浴もした。練習で人形を使ってやったことはあったけど,全然違う。動くし大変。

 

GCUで沐浴ミルクおっぱいと色々行って,部屋に戻る。

疲れたから休息,夫にハーゲンダッツ買ってきてもらう。バニラ味。めっちゃおいしい。

この日から搾乳を届け,度々夜も娘のところへ行く。

 

以上,術前後の記録は今日でおしまい。

育児編に行きたいところだけど,はっきり言って時間的な余裕なし。

ブログの記載もとりあえずここで一旦休息。

 

私は1月2日に退院,退院診察で血圧150以上となったこと,肝機能の数値がよくないので1か月検診でもう一度確認することとなった。

傷口は良好,子宮の戻りもよし。少し悪露が残ってはいるが問題なし。

娘は体重が基準越えしていないので,しばらくGCUで過ごす。

1月14日に夫の両親に手伝ってもらい退院。

16日に一人で娘を連れて2週間検診。超大変だった。

26日に私の1か月検診。肝機能の数値がさらに上昇。今後内科に受診することに。

血圧も高め。疲れやすいし,体調面不安ばっかり。

 

ニートでもわかる! 悪露の基礎知識

切迫早産による約3ヶ月半の自宅安静ののち、

予定日8日遅れで第二子を出産したNickey です!
早くもまた新しい週がスタートしましたね。
ガーベラ最近のNickeyの様子ガーベラ
産後3週間を過ぎて、
ちょくちょく家事を再開しております。
といっても娘ちゃんが保育園に行く前の朝と
帰って来てからの夜はバタバタ過ごしていたので、
あまり変わらないといえば変わらないのですが笑
洗濯物を畳んだり、起きている時間を少しずつ長くしています。
悪露はだいぶ止まって来た模様で、
基本おりものシートでオッケー。
たまーにどばっと血が出たりしますが、
おりものシートでまかなえるくらいの量で収まってます。
そして乳はピューピュー出るようになり、
数時間授乳があくとパンパン。
特に夜中、3時間ほど経つとおっぱいが痛くなって目が醒める私…
息子くんが起きていなくても吸って欲しくてほぼ3時間ごとに起こしてますアセアセ
早く差し乳になって欲しい…
娘ちゃんのときいつぐらいから差し乳になったのか、記憶がない…
添い乳も昼間したいのですが
上にあるおっぱいをあげるとしたのおっぱいが潰れるわけですが、それが張ってると痛くて添い乳できないタラー
ガーベラ最近の息子くんの様子ガーベラ
もうすぐで生後1カ月赤ちゃん
新生児期が終わっていく。。
ほんとあっというまで、
寂しい〜悲しい〜えーんえーん
最近の息子くんはぷくぷくお肉がついて、
顔が丸くなって来ましたおねがい
あとは足をバタバタさせることも多くなり、
かけていたタオルケットはどこへやら。
寝ている間もモゾモゾ動いているのか、
授乳で夜中起きるとすんごい私の近くに寄って来たりしています笑い泣きピンクハート
寝返り打ちそうなくらい体をよじらせたりしているので、早々と首も座って寝返りしちゃいそうですキョロキョロ
そしておっぱいを飲むのは相変わらず上手くなさそうで、空気を飲んでる音がめっちゃきこえます。
お腹が苦しくて飲めなさそうな時も多いし、
げっぷがうまくできなくて苦しそうな時も多いです。
ちなみに添い乳すると、
よく溺れてます真顔
むせて鼻からもミルクが出て来たり、
吐いちゃったりアセアセ
お互い添い乳は向いてないのかしら。。
添い乳すると中耳炎になりやすい説もあるらしく、ちょっと怖いなぁと思ったり。
起きる元気がない時とか
そのまま寝て欲しい時もあるので使いたいのですがタラー
まぁまだ1カ月なので、
もう少し需要と供給のバランスが取れてきたら
変わるかな?
今日は朝からよく寝てますzzz
私も寝ればいいのに、
ここぞとばかりに夏休み計画を練っています波
9月に親友の結婚式がハワイで挙げられるのですが、行きたいなぁやしの木
旅行嫌いのダーリンからはストップがかかっているので、おそらく無理だけど笑い泣き
金銭的にもね


国内の近場が妥当かな?
ここ一年弱私が寝たきりばかりで、
どこも行けてない娘ちゃんのためにいい思い出をつくってあげたいなと思ってます照れ
関東近郊でオススメがあれば教えてくださいグリーンハーツ

僕が泣き虫なんじゃなくてこの悪露が素敵なんだと思います。

[広告] 楽天市場

  • ワコール Wacoal 産後用ショーツ マタニティ M BL MPR071 産後、悪露が終わった頃~
  • 【第2類医薬品】ウチダ和漢薬 煎じ薬 折衝飲 5日分せっしょういん妊娠初期の出血/産後悪露排泄/月経不順/骨盤腹膜炎/子宮実質炎/卵管炎【コンビニ受取対応商品】


悪露 関連ツイート

悪露 3日まで赤(ヘソ下3横指、胎便、体重最小) 9日まで褐色(黄疸3-5ピーク-14)
7-10で臍脱落(退院してすぐ
10-3週 黄色、成乳(オロオロして朝書く気になる)
これ聴きながら悪どい笑みを浮かべる鬼露が頭に浮かぶんだ
RT @mr_mm_214: ·
陣痛 出産 のしんどさ 痛みは
経験した人達しかわからない。

出産 は命懸け・・・
でも、大変なのは産んでから。

おっぱいは張って痛い
悪露は垂れ流し
睡眠不足
付きっきりの育児
料理なんて凝れない・・・
だからレトルト 食品でいいって
言…

@t0way 悪露は個人差大きいからねぇ
産後1ヶ月から使えるガードルとか、
整骨院で子連れ可の産後向け骨盤矯正やってるところもあるよ
私は股関節がパキパキ鳴って痛かったのが骨盤矯正して治ったから行って良かったな

-悪露

Copyright© 芸能人のダイエット大全集 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.