悪露

悪露 毎日の、毎日が、変わる。

投稿日:

悪露 いちずって、甘ずっぱい。

こんにちは

ご無沙汰しております、あおりですハムスター
今日で生後18日目を迎えましたクローバー
チビさんは
・顔つきが日増しにハッキリと
・首、手足の力が強くなってきた
→沐浴中によく動くので一苦労ガーン
   もっと身体が大きくなってきたら支えきれるか心配、、私も鍛えられていますメラメラ
・日中は頻回授乳、夜間は混合
・うんちゆるめで一日6回くらい、おしっこは7〜10回
・ゲップするのが(させるのが)下手で、お腹が張りやすい。すごいオナラをするUMAくん
→今日からオナラ体操を開始ウシシ
・お顔に小さなポツポツ出現ぐすん
・昼間は良く寝る、夜中の12時〜4時間の間、2時間ほどフィーバータイムで寝ぐずり(?)
→昼間は明るく、夜は暗くしているものの…ちょっと困り中ですほっこり
・へその緒はまだ取れず
という感じです。
私の方は
・傷は殆ど痛まず(テーピングはそのまま)
・体重はピーク時から−7キロ
→戻らない分は、腹回りの脂肪ゲロー
・むくみなし
悪露は少量継続中
・血圧は依然高めなものの、落ち着いてきた!
・右手の痺れが少し残っている
・生理痛のような腰痛あり
・お通じ◎
・肩凝りによる頭痛あり
・うつ伏せ寝ができるように
入院中にメソメソしていた
弱哺乳の件は、退院後に驚くほど改善して
乳も哺乳瓶もモキュモキュ飲んでくれます!
(途中で寝落ちすることもありますが…)
母乳、ミルクの飲む量は
やや少なめかもしれませんが
この子なりに日々成長してくれていて
逞しくて、本当に嬉しいです笑い泣きピンクハート
産後涙もろくて、
すぐベソベソ泣いてしまいます。笑
一ヶ月検診が終わったら
自宅へ帰りますが
自宅近くの桶谷式の助産師さんのところへ行ってみようかな〜と思っています。
少しずつ増えてる感じはありますが
潤沢に出てる感じはしないのでうーん
左右で出方が違う気もするし。。



そんな感じの今日この頃です!
新生児との生活にも少しだけ慣れてきたので
そろそろ皆様のブログにもお邪魔したいと思いますブルーハート
それではおねがいコスモス

悪露なら何でも揃うお店

悪露人気のショップ

昨日は朝に地震があって悩みましたが、一ヶ月健診に行ってきました。

先生が1人だと産科からのLINEが来ていて心配しましたが、むしろガラガラびっくり
先生たちも暇そうっていう(笑)

さて、健診ですが、まずは助産師指導から。
なんと師長さんみずから!!
ちよちゃん、体重もちょうど良いぐらいだし、先天性異常などの検査も問題なしキラキラ
実は一週間健診で胆道閉鎖症の検査に引っかかり再検査になってたんですが、検査数値は問題なし!むしろ黄疸なんか測定出来ないぐらい低かったおねがい良かったです。
聞きたかったことについては、
*乳児湿疹について
→このぐらいなら全然マシ!薬いらないぐらいだから、今のままケアしたげて。
    背中の汗疹も汗取りパッドや着替え、汗をかいたら拭いてあげると治ると思う。

*体重の増加具合について
 →ちょうど良い感じ。

*授乳時間が短いことと、嫌がって泣くことについて
→しっかり増えてるから大丈夫!飲めてる!!
    むせて泣くなら、赤ちゃんがおっぱいより上になるようにしてみて。

*今後の授乳はどうしていけばいいのか
→とりあえず、泣いたらおっぱいあげてみる感じで、良いと思う。それで嫌がれば違う理由を考えて。
   欲しがるだけあげて大丈夫。

*沐浴じゃなくお風呂に入れるのはどうすれば?
→まずは自分の身体洗って、赤ちゃんを膝の上とかで洗う。その後に一緒に湯船に浸かってね。
    誰かいるなら赤ちゃんのケアをしてもらって、自分はゆっくり浸かって良いからね。

としっかり聞けました。
聞いてるうちに何故か泣いてしまう私。師長さんに慰められました。ヤバイな、私あせる理由もわからない。ホッとしたのかな?
少し話を聞いてもらい、師長さんに「赤ちゃんを見たらお母さんがどれだけ頑張ってるか、自分のこと後回しにして赤ちゃんのお世話してるかわかるよ。」「困ったら、いつでも電話して良いんだよ」と言っていただきました。
誰も褒めてなどくれなかったから、嬉しかった。
産科も卒業なのに電話は出来ないけど、ベビーマッサージとか参加したりしてみようと思います。
私、やばそうだったからか、市の相談出来るところとかも色々教えてくださいました。
母乳指導も、断乳とかの相談も出来るようなので、その時はお願いしようと思います照れ

その後は、先生の診察。
私の内診は経過順調とのことでした。
ちよちゃんの問診も、何も問題なかったです。
お臍も綺麗だし、やはり湿疹もこのぐらいなら大丈夫とのこと。
聞きたかったことは、
悪露がまだ少し出るが…
→あともう少しだと思う。子宮内も綺麗だし、大丈夫。

*便秘の薬をもらう
→頂きました。

*骨盤の痛みについて
→聞き忘れたあせる
*足に蒙古斑みたいなのがあるが…
→蒙古斑の一種だね。そのうち消えるか薄くなると思うよ。
概ね、聞きたいことは聞けて良かったですニコニコ
これで産科は卒業。なんだか寂しいけど、問題ないのは幸せなことですね照れ
今日はメンタル崩壊してます。
ちよちゃんと一緒に号泣汗話し相手いないって辛いですね。
しばらく孤独な育児が続きそうです。
ずっと理由なく泣いてましたが、一緒にベットに転がってみ
たら、すぐに寝ました。

泣きわめく女子たちを見守る、ぽん。

途中で面倒になったのか、自分のケージで寝てました滝汗男の子だね〜
[広告] 楽天市場

  • 【ポイント5倍】ラファム デリケートウォッシュ 80ml [ 日本製 デリケートゾーン フェミニンゾーン 臭い ケア おりもの 経血 悪露 ]
  • 【中古】 悪露交換技術 Nursing practice/ネオナーシング研究会(著者) 【中古】afb


悪露 関連ツイート

これ聴きながら悪どい笑みを浮かべる鬼露が頭に浮かぶんだ
RT @mr_mm_214: ·
陣痛 出産 のしんどさ 痛みは
経験した人達しかわからない。

出産 は命懸け・・・
でも、大変なのは産んでから。

おっぱいは張って痛い
悪露は垂れ流し
睡眠不足
付きっきりの育児
料理なんて凝れない・・・
だからレトルト 食品でいいって
言…

@kantei 災害対策基本法を理解しないパヨクのコメント。災害のたびに露わになるパヨクの頭の悪さは不憫だ…。
@2001yr 人によるかとは思いますが、産後は悪露で1ヶ月くらい生理が続くようなイメージで、産褥ショーツは1ヶ月くらい着続けることになると思います。私も産褥ショーツ3枚くらいを洗って着まわしていました。4枚くらい買ったかな。

-悪露

Copyright© 芸能人のダイエット大全集 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.