悪露

恐怖! 悪露には脆弱性がこんなにあった

投稿日:

親の話と悪露には千に一つも無駄が無い

何故Googleは悪露を採用したか

昨日は産後のフォローということで、病院から電話をいただきました☆

よくしてくださった主任さんで、
「最後会えんくて残念やったわぁ」
と言ってもらい、
「私も寂しくて泣いてたんですよ笑」伝えましたらば、
「わかるわぁ!やり遂げたっていうより、空虚感みたいな感じやよな」
と共感してもらえてまたウルウルぐすん
ひととおり、体調(悪露)のこと、授乳のこと、困ったことはないか聞いてくださいます。
私の場合、貧血が酷いので、動き出すのは一週間遅くするくらいにしてと言われちゃいましたショック
これ以上遅らせたら病むわゲロー
「また何かあったらすぐおいで」と言われ、
「悲しいかな、順調なんですよね〜」て言うたら
「何でもテキトーな理由つけて来たらえぇわ」と言ってもらい、嬉しかった♡
ま、理由ないのに行きませんけどねw
でもそう言ってくださる人たちが、すぐそこにいるという安心感は絶大照れ
まぁ、ステキな病院です🏥♡
次女ちゃまは授乳後に寝ない時が出てきました。しばらくすると「おっぱいくれー」とまた言ってきたり←たぶん
足りない感じではなく、片乳でそのまま寝たりするので口さみしーのかな?
昨晩は0時、3時、6時とキッチリ3時間で寝てくれました。
今回は添い乳せず、夜しっかり寝る子になって欲しいです。
欲を言えばセルフねんねして欲しいなぁえー
長女は2歳まであげてたけど、今回はもっと早くに断乳したいと思ってます。
漠然とだけど。
育休も1年切ったし、復職までにやりたいこと、やるべきことをスケジュール化して目標つくって過ごしたい!
長女の時はただダラダラしてたので。
今回はきっと余裕あるからね。
まずは明日で2週間経つから、少しずつ動いてみよかな。
来週末に近い美容院行くことにしましたおねがい
気分上げたいから爆笑

この悪露がすごい!!

 

 

 

 
 
 
 
先週1ヶ月検診を終え
ベビー君の体重が3500gまで増えていてホッとしましたほっこり
 
 
 
 
担当の先生から
 
疲れてるねー
フラフラしてるなぁ
 
赤ちゃん大変なんでしょーと先生に見抜かれてしまったあせる
 
 
 
マスクをしていたのに、眼で訴えていたかな?
 
 
 
 
まだ慣れなくて夜泣きが続くと大変です…wと
つぶやいてしまいましたが先生に会えてなんだかとっても嬉しかった。。。
 
 
 
 
 
 
 
検診では子宮の戻りもよく傷口は糸が溶けてくるからそのままで今夜からお風呂に入ってOKと言われたので金曜日からゆっくりお風呂に入れるようになりましたほっこり
 
 
 
 
 
 
傷口のテープを剥がしてもらったら
なんと、14センチもの縫い跡がありました
 
 
乾燥すると痒くなったり
下着の部分があたって暫く痛かったな。。。
 
 
 
 
 
 
手術のとき
帝王切開はだいたい1時間で終わるからと言われていたのですが
 
 
私の場合、腹筋がとても発達していたそうで
お腹を切ってから腹筋(腹膜)を剥がすのが大変で
オペ中に先生から、なんの運動をしていたの?と聞かれ
 
 
 
 
 
ボクシングです!!
 
 
 
 
よく考えたらボクシングなんて20歳頃にやっていたので遠い昔のこと
最近はヨガくらいないのに
なんで腹筋がすごいんだろう???
 
 
 
あまりに痛いのと突然に質問されたので答えになってなかった
 
 
 
 
しかも37週で帝王切開になったので
お腹にいたベビー君がまだ下におりてないので
 
 
 
お腹をひらいたまま
先生が上にのって何度もお腹を押すんです笑い泣き
 
 
 
経膣出産の方は
ベビーちゃんがおりてこないと、先生が上にのって両手を重ねて思いっきり押された経験がある方もいらっしゃると思いますが
 
まさか帝王切開で切ったまま先生が上から押すなんて知らなかったので気絶しそうになりました・・・
 
 
 
胸から上は意識があるので
だいだい何をやっているのか?!
わかるくらいの麻酔で先生、痛いー笑い泣き
 
帝王切開が痛くないなんて嘘だーと叫んでました笑い泣き
 
 
 
 
やっとベビーちゃんを取り出した時は
涙で目がかすみ
ベビーちゃんを見てないと痛くて耐えられないほどになっていました
 
 
本当は傷跡が目立たないように丁寧に縫って欲しかったのですが
あまりの痛さに余計なことを言うと時間がかかるので諦めました汗
 
 
 
 
術後も悪露をだすために毎日、看護婦さんがお腹を押しにくるのですが…
 
 
腹膜は縦に縫っているので
中の傷口がまた痛くていたくて
看護婦さんの手を何度かとめるように掴んでました
 
 
 
 
 
 
先生からあなたは腹筋がスゴかったから
運動はまだだよ、来月からにしてね!と言われたのですが
 
特別カラダを鍛えるような運動はしていないので
なんでそんなに腹筋が鍛えられているんだろう?と不思議でした汗
 
 
 
 
二人目を考えてるなら
母乳をあげてると生理がこないから
自分のタイミングでやめていいですよーと言われましたが
 
 
母乳はなるべくあげたいなと思っているし
 
 
 
脳外科にはまた検査にいってねと言われたので来年2月にMRIを予約
動脈瘤が大きくなってなければ二人目考えたいなービックリマーク
 
 
 
 
 
 
先日、主人がふとした時に…
 
また子供を産みたいと思う?ときいてきて
 
 
 
 
手術中は出産なんて二度としたくないと思いましたが
痛みはある程度は忘れちゃうし
兄弟が欲しいなと思ってるよ!と伝えたら
 
 
 
 
寝不足でギャン泣きする時は手に負えないけど兄弟もいいかもね!って言ったので
焦らずゆっくりと頭のこと考えながら決めていこうと思いましたニコ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[広告] 楽天市場

  • 【ポイント5倍】ラファム デリケートウォッシュ 80ml [ 日本製 デリケートゾーン フェミニンゾーン 臭い ケア おりもの 経血 悪露 ]
  • 【中古】 悪露交換技術 Nursing practice/ネオナーシング研究会(著者) 【中古】afb


悪露 関連ツイート

@2001yr 人によるかとは思いますが、産後は悪露で1ヶ月くらい生理が続くようなイメージで、産褥ショーツは1ヶ月くらい着続けることになると思います。私も産褥ショーツ3枚くらいを洗って着まわしていました。4枚くらい買ったかな。
@paiboy8181 産後2週間くらいの時にでたでた!
そっから悪露が驚くほど少なくなりましたよ✌️✌️
今日のなっちゃんの個人的にヤバかったポイント

・つくり囃子の露さんソロを見届けた後に後に、人差し指を唇に当てて正面にふっと離した仕草

・気象予報士の"なーんてね"が低め。悪ごださんが入っててわずかに舌打ち音が聞こえたところ

@oriko_mameko 私も悪露終わったかな?ってタイミングで出血ありました😭 あるあるらしいですよ〜。でもその後また止まるって人もいるらしいです🤔 しばらくは止まっててほしいですよね😂💦

-悪露

Copyright© 芸能人のダイエット大全集 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.