悪露

人は悪露のりです。

投稿日:

悪露の購入方法などの情報、なかなか手に入らないようなアイテムをご紹介しています

ピンク音符ピンク音符ピンク音符牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたまピンク音符ピンク音符ピンク音符
妊活して初めて授かった子は
胎児異常でした。
2018年3月1日に21wで人工死産をし
産後の生活を綴ってます。
ピンク音符ピンク音符ピンク音符牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたまピンク音符ピンク音符ピンク音符
今までの流れはこちらから↓

入院 、
出産 、、

こんにちは照れ
いつもありがとうございます照れ
悪露ちゃん
ほんとに
あとちょっとになってきました爆笑
ナプキンから
おりものシートに昇格キラキラ
いきなりこんな話題でごめんなさいタラー
でも私には
大事な問題なんです真顔
ところで
また妊活を再開するにあたり
なんでこんなに
妊活が辛いのか
自分なりに考えてみました。
  
食生活とか
睡眠時間とか仕事とか
色々あるけど
私なりに考えた
1番の原因は
情報が溢れすぎてること

なのかな?なんて
昔(自分の母くらい)と比べて
ネット環境が整いまくった
この世の中、
もちろんいい事も沢山ある。
今回の私みたいに
人工死産のこと調べたり
症状のこと調べたり
困ったことがあると
すぐ調べられるのは
ほんとにありがたかった。
ブログを始めたことで
同じような方と知り合えたり
始めたからこそ知れた世界があって
だけどその反面、
知りたくない情報まで
知れるようになっちゃった。
SNSなんて
その典型なのかな。
あーゆうのって
よほどの理由がない限り
同小、同中とか
学校一緒だった人で
特に仲良くなくても
SNSで友達申請してたりして。
“結婚しました”
に始まり
“子ども生まれました”
のお知らせをもらい。
それこそ最初は
普通に
おめでとー爆笑
とか思えてたけど
それが何人も積み重なると
ただの
プレッシャー

にしかならなくなってきて。
なんで
私は結婚してないんだろ
なんで
私は子どもできないんだろ
って。
しかも
あれ?
この人彼氏できたの私より後なのに
先に結婚したんだ
とか
あれ?
私の方が先に結婚したのに
もう子どもできたんだ
とか
勝手に比べるようになって
どんどん
どんどん
勝手に沈んでいって。
他人に対して
勝手に劣等感抱いて
それが焦りになって
意地になって。
私の場合は
まさにそれだった。
みんなが妊娠できるんだから
私もできると思ったのに
全然できなくて
歳だけとって
勝手に入ってくる情報が
ストレスでしかなくなって
なんで?
ってなって
生理もくるなくるな
って思いすぎて
段々生理周期遅れて
43日とか何回もあって
ほんと辛くて。
ニュースでの
芸能人の安定期の報告とか
いちいちいる?
ってイライラして
悲しくなって。
今思うと
本当に最悪の精神状態だったな。
気にするなと言っても
情報化社会で気にしないなんて
無理な話。

これから
また妊活始めようと思うけど
前みたいに
他人に劣等感抱いたり
焦ったりしないように
したいなって思う。
ストレスフリーで
妊活したい。
頑張って必要な情報だけ
取り入れられるようにしたら
自分と他人を比べなければ
みんなのこと
心から”おめでとう”って
思えるのかな。
GWなのに
暗い話になったけど
私は誰よりも幸せ!
そう思い込んだら
きっと幸せはやってくるかもしれない照れ
そんなわけで
今後の妊活中の目標は
“他人と比べない”
です照れ
うまくいくかはわからないけど
そこは頑張りたい。
もし
それでもメンタルやられそうになったら
旦那さんに助けてもらおう。笑

悪露心への音楽

おはようございます(・ω・)ノ
退院してからずーっと家にいます(´-ω-`)
外出していません。
だからあまりブログネタが無く
ですが貴重な新生児期間、大切に記録していこうと思います
まずは産後1週目
˚꙳᛭ ͓᛭꙳˚꙳᛭ ͓᛭꙳˚꙳᛭ ͓᛭꙳˚꙳᛭ ͓᛭꙳˚꙳᛭ ͓᛭꙳˚꙳᛭ ͓᛭꙳˚
【娘】
殆どの赤ちゃんがそうだけど、昼間寝て夜起きてる
あまりにも気持ち良さそうだから起こしづらいでも何しても起きない足こちょこちょはあまり効果がない。。。
起こす際は汚れてなくてもオムツ交換で起こす。
0m2dまでは他の赤ちゃん泣き声につられて(?)泣くが、それ以降は寝てても起きていても反応せず。
愚図る時は痛むオマタに耐えながらクッションの柔らかさを利用して上下に弾むとおさまる。
沐浴・オムツ交換はギャン泣き
0m3dまでは体重が右肩下がり。
0m4dで体重微増。
入院中一度もミルクはあげておらず母乳のみ。
日中突然起きて布団の中でおとなしくしていることも。
真っ赤になっていきんだりもする。
小さい声で「あー」とか「ふぎっ」とか言う。
向き癖で左を向いている。
腕をそんなに激しくではないけどパタパタさせる。可愛い
【私】
※体調は入院中の過ごし方タイトルの記事で書いたので省略
バカなのかオムツが汚れたら大きい方は分かるけど小さい方が分からなかった。
⇈自分でも頭おかしいんじゃないかと思う
体が重く、眠い。
足汗が凄い。
悪露の量に驚く。
入院中トイレはそんなに近くなかった。日が経つにつれて妊娠前の頻度になっていった。
˚꙳᛭ ͓᛭꙳˚꙳᛭ ͓᛭꙳˚꙳᛭ ͓᛭꙳˚꙳᛭ ͓᛭꙳˚꙳᛭ ͓᛭꙳˚꙳᛭ ͓᛭꙳˚
ちょっと時間が経っちゃったので0週目のことはあまり思い出せず
まぁそんな余裕もないのですが
娘の日中の定位置はL字型ソファの背もたれがない所なのですが、動き始めたら危ないから変えなきゃだなぁ(゚ω゚)

⇈オムツ交換時も結構楽になる高さで良い感じです♬

内祝いの手配とお宮参り当日の準備を頑張って終えました
人付き合いが少ないと(←)内祝い楽ですね
お宮参りは別記事で☻
今日は旦那さんが夕方まで不在なので頑張らねば
では(・ω・)ノ

誰か早く悪露を止めないと手遅れになる


おねがいご訪問ありがとうございますおねがい

2018年4月に男の子を出産した
31歳の
わさび ゆき
といいます。

自己紹介はこちらから→



いつも閲覧、いいね、あたたかいコメント
ありがとうございます!(*´Д`*)

ブログで繋がるご縁に感謝です!

♡読者登録大歓迎です♡



🎏🎏🎏🎏🎏🎏🎏🎏🎏🎏

今日で1m1d。
産院へ1カ月検診に行って来ました!

私は体重、血圧、尿検査、血液検査、内診をしました。

体重妊娠前51kg、臨月56kg、産後1カ月現在49kgでちょいといい感じに減量成功してます(笑)
先生にも体重よく戻しました!と褒められました😄
この体重、キープするぞ!🔥

血液検査では貧血も問題なし!

内診では悪露がまだ結構残ってるからいきなりドバッと出るかもしれない、気になるような事があれば連絡してねとの事でした。
ボーイはすくすく成長してました!
小児科検診も問題なし。
体重は約1kg増えていました!
そのため、助産師さんからはミルクの量か回数を減らすように言われました。
昨日から80mlを飲み切らないようになってきたので、母乳が出てるのかもしれません。
ゆっくり調整していきます!
行きはタクシーでしたが、帰りはバスで帰りました。
ボーイのバスデビューでした🚌
お利口さんでした☺️



母子ともに外出も入浴も許可が下り、無事に産科は卒業となりました!
とりあえずボーイ、夫ちゃん、私、1カ月お疲れ様!



久しぶりに同時期に入院してたママさんたちと再会できて色々話せて楽しかったです💕
話が尽きませんね!
ランチとか行ける日が楽しみです!





今年のGWは珍しく夫ちゃんが仕事を休めるので
晴れた日は3人でお散歩しようと思います😄

検診帰りに久しぶりにコンビニに行ってプチご褒美!

美味しかったです✨


こちらは入院期間に撮ったボーイの写真がたくさんのフォトアルバム。

先生からおめでとうと手渡されました。
夫ちゃんが帰ってきたら一緒に見よう❤️


今からボーイとお昼寝します😴😴😴


わさび ゆき
[広告] 楽天市場

  • オサンパットロイヤルタッチL1入×5【日本製】【大衛】【アメジスト】
  • オサンパットロイヤルタッチS1入×10【日本製】【大衛】【アメジスト】


悪露 関連ツイート

@sacra_aily 私も再開疑惑です。一旦何日か止まってたのに昨日からまた出てその上量が増えた気が…。てか悪露との見分けがイマイチ自信ないです(´・ω・`)
悪露パッドの蒸れが酷い…赤ちゃんより先にオムツかぶれ起こしてる母だよ!!!!痒いよ!!!寝られないよ!!!!息子はオムツかぶれさせないぞ!!!
悪露が出なくなって1週間

なんかおなか痛いと思ったら血が出てた

これは生理ってことだよね???

産後の悪露はいつまで続く?長く続く悪露は危険?https://t.co/iEQq16gDnN

-悪露

Copyright© 芸能人のダイエット大全集 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.