悪露

悪露新作&限定品ショップ

投稿日:

悪露 家族が家族でいられる時間は、長くはない。

悪露で決めたい。ハイセンスサイト

:::::::::::::::::

 

死産に関する記事です。

閲覧は自己責任でお願いいたします。

※このブログは2018年4月末、18週2日で初産で死産をしたことの記録をするものです。
はじめての方はをご覧ください。
 

:::::::::::::::::

  • 死産記録のみを見たい方はからどうぞ。
  • 死産後の身体の変化などをご覧になりたい方はからどうぞ。

※全ての記事に心情の付記がありますこと、あらかじめご了承ください。

 

:::::::::::::::::

 

 

昨日の記事にも書きましたが、昨日でレイが生まれて丁度一か月でした。

本当にあたたかくて幸せな1日でした。

色々愚痴ってしまいましたが、主人とは仲直りしていますのでご安心くださいw

ただお互いの悩みが全て解決した訳でも、悩みや悲しみ・苦しみがなくなった訳ではないのでまた何回もぶつかることはあると思います。そんなもんなんだよな、きっと。と思っております。

 

 

さて、今日で死産から32日目です。

先日からお伝えしておりますように出血が続いています。本日も止まらず。大量ではないですが、出産後1か月経った頃の悪露や、内診の影響のみとは思えない量です……。(あくまでもネットで調べた結果なので、素人の見解です)

あと2日前後様子を見て、減らないようならまた病院だな……。

正直、産婦人科、特に私はかかっている病院そのものも、妊婦さんを見るのもかなり苦痛なので行きたくないのです。

が、かといって別の婦人科へ行って死産までの過程をイチから説明して診てもらうのも心情的な意味でもしんどすぎる……。なので今の病院かな……。本当に信用できない……。

 

もう32日経った。

まだ32日経っただけ。

 

どちらとも言えますが、ここまで身体的回復が遅いと思わず、本当に不安です。

心の回復はさておき、身体まで不具合のままなんて……。

でも今日は少しだけ心が落ち着いています。昨日の過ごし方のお陰だなあ。

夫にもレイにも感謝するばかりです。

 

にて病理検査の結果を聞いたのですが、まだ書けていなかったので取り急ぎここに付します。(死産記録の最後の方に多分また書くことになると思います)

 

最終的な結論として、死産の原因は不明。

可能性があったとすれば以下二点。

 

・臍帯位置の異常(辺縁付着)

へその緒の位置が通常よりも上についていた可能性があるそうです。(通常は胎盤の真ん中辺りにある)

この場合、へその緒を通した血流が悪くなるため、悪影響があったと考えられる。

 

・胎盤の早期剥離

臨月等、適切な時期に本来は胎盤が剥がれて出産となるところを、早期で適切ではない時期に胎盤の一部が剥離してしまい、影響を及ぼした可能性があると考えられる。

 

ということでした。

「でもこれはあくまでも可能性であり、結論としては原因は不明です」と言われました。

「母体に原因があるものではない」とも言われました。

 

上記の理由の書かれた書類を頂けなかったのですが普通なのでしょうか…。口頭説明を聞いて何とか覚えて、あとから検索もして書いているので変なことを書いていたらすみません。

子宮内胎児死亡告知の時ほどではありませんが、やっぱり辛くて、聞いている時に頭がホワイトアウトしそうになるのを必死に堪えました……。

例え原因が分からなくて、母体のせいではないと言われても、それでも自分を責めることはやめられないです。

 

 

……うーん、文章にしていたら、また悲しくなってきてしまった。。弱いなあ。

ということで、中途半端で申し訳ありませんが本日はここまでです。

ではまた。

若者の悪露離れについて

0m5dです。

後陣痛はなくなりましたが、
まだ悪露はオロオロ(?)、会陰の傷も痛みます。
赤ちゃんが泣くたびに授乳していますが、
授乳開始時の洗礼、「乳首パックリ」、早速きました。右だけ笑い泣き
毎回右は歯を食いしばって授乳してます。
授乳頻度が高いので、全然治りませんえーん
そんな中、本日へその緒が取れましたポーン
へその緒のにおい…ゲロー残念すぎるにおい。
この国ではへその緒を保存する習慣はないので、
ちょっと名残惜しくもありましたが、
捨てましたバイバイ
さて。
前回までの3回に渡る出産レポで書き漏れたこと、思い出したことなどを記しておこうと思います。
星分娩台のこと星
脚を乗せるところがなくて、手で脚を支えて産んだ話を書きましたが、産み終わった後、
助産師さんが何やらゴソゴソ。
「これ、どうやって取り付けるのかしら。私この病院、今日が2日目なのよ。」
と言いながら手にしていたのは、
脚を乗せるヤツポーンポーンポーンポーン
あるんや!
なんでさっき産んでる時出さんかったんや⁈
とビックリ。
会陰の縫合の時はその台に脚を乗せて処置を受けました。
出し忘れたわけじゃないそうです。
あるけど、分娩では使わないそうですチーン
意味不明。
星ジンクス星
以前にもまとめて書きましたが、世に言われている、陣痛来るよジンクス、私には効きませんでした。
けど。
実は出産の日の昼間、密かに自分の中で願掛けをしていたんです。
「今日のサッカーで日本が勝ったら、今日産まれる。」
そう、出産の日の昼間(こちらの時間)、
日本対コロンビアのワールドカップ⚽️の試合があって、
家でソファに寝転んで1人で見ていたんです。
そして日本が勝ち、私も出産しました赤ちゃん
サッカー好きの友達から、
「名前、大迫にしろ」とか「蹴人でシュウトにしろ」とか色々茶化されました。
どっちにもしなかったけどニヤリ
星ブラジリアンワックス星
産褥期の衛生面を考慮し、ブラジリアンワックスをした私。
産後5日経ち、毎日悪露の処理をしているわけですが…
病院から帰宅する時、ビニール袋にいっぱいの産褥パッド大&中、それをあてるときのメッシュ(ネットみたいな)のパンツ的なものをもらいました。
私は日本から下差しこちらを仕入れており、

でも、数があまりなかったので、悪露の多い最初のうちは病院からもらった産褥パッドを使用したんですが、質があまり高くないせいなのか、それともブラジリアンのおかげで肌が直接パッドに触れるからなのか、肌とパッドがくっついてしまう時があり、

脱ぐ時に引っ張られて痛いアセアセてことが何度かありました。
でも、ムダ毛が悪露で固まって気持ち悪いことにはなっていないので、ブラジリアンはやはり正解だと思います。
星夫の産休星
夫が産後2週間、有給で産休を取っています。
これについての懸念は以前記事にしましたが、
実際始まってみてやはり思うところがあったので、また別で記事にしたいと思います。
まだあまりまとまって寝てくれないのと
授乳も頻繁なのですが、
案外頑張れてる私口笛口笛口笛
おそらく、お天気がいいことと久々の赤ちゃんが楽しいからだろうなと思います。
体重は今朝時点でマイナス7キロ。
でも妊娠前から理想をオーバーしていたので、
まだまだこれから減ってもらわないと…もやもや
産後ダイエットはいつからかな。
[広告] 楽天市場

  • オサンパットロイヤルタッチL1入【日本製】【大衛】【アメジスト】
  • ワコール Wacoal 産後用ショーツ L BR MPR071 産後、悪露が終わった頃~


悪露 関連ツイート

@Meei08ie13 やっぱりお店次第なんですね、調べてみます🔍 悪露の経験談聞いたりすると生理中同様につるん、の方が良さそうですもんね!ありがとうございます😊
悪露 3日まで赤(ヘソ下3横指、胎便、体重最小) 9日まで褐色(黄疸3-5ピーク-14)
7-10で臍脱落(退院してすぐ
10-3週 黄色、成乳(オロオロして朝書く気になる)
蘇 る 悪 夢
ス カ ウ ト ポ イ ン ト 実 装 前 に 飛 ぶ 有 償 2 &#x2c 6 7 4 ス テ ラ ス ト ー ン
露 と 消 え た 7 万 円
結 局 出 な か っ た 二 階 堂 大 和 https://t.co/SKuWapAOSB
悪露パッドの蒸れが酷い…赤ちゃんより先にオムツかぶれ起こしてる母だよ!!!!痒いよ!!!寝られないよ!!!!息子はオムツかぶれさせないぞ!!!

-悪露

Copyright© 芸能人のダイエット大全集 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.