悪露

悪露とか言ってる人って何なの??

投稿日:

悪露 オトコを刺激する情報サイト

次女と私の1ヶ月検診に行ってきました。

まだ私は悪露が出ているのですが、
時々赤いものも出ていて、、、
不安だったのですが、
そういう人もいる、と。
まだ子宮の中にも残っているそうで、
あと少しは色がついたものが出るだろうけど、
問題ない、と。
このくらいの量なら入浴もしていいですよーと。
たまに腹痛もあるので、聞くと、
子宮や卵巣は問題ないので、
ほかのところではないかと。笑
確かにそう言われれば、なんか胃痛のような気もする。笑
ストレス??笑
体重は5キロしか減ってなく。
あれーーー
もとの体重まで、あと5キロ。
次女の方ですが、
10日目検診からの2週間で体重は600gちょい増えてました😊
小児科医の診察もあるのですが、
問題なしとのこと!
落としてしまったことも不安だったので、聞きました。
Dr.「どのくらいの高さから?」
私「ええっと、このくらい、、ですかね」(中腰になって)
Dr.「床は?フローリング?」
私「はい、フローリングです」
Dr.「頭から?」
私「いえ、腰、おしりからだと」
Dr.「落ちたときすぐ泣きましたか」
私「泣きました」
Dr.「飲みが悪いとか吐いたとかありましたか」
私「吐きはしたんですが、いつも吐き戻しがあるので、、、」
Dr.「いつもと変わらないんですよね?」
私「変わりません。あっ、でも吐いた回数はいつもより多いかもしれません」
Dr.「基本的には、すぐ泣いたのであれば問題ありません。脳に障害が残るとかそういうことはありません。明らかに飲みが悪いとか、吐くとかいつもと違うようであれば受診してください」
とのことでした。
そのあと、体全体をざっと見て「大丈夫と思います」と。
ひとまず、ほっ。
もう、これから絶対絶対気をつけます😭
あとは、鼻水ズルズルだったので、そちらもききました。
Dr.「誰か風邪気味の人と接しましたか」
私(ん!?外出してない前程?!そりゃそうか!まさか園の送迎で菌・ウイルスの巣窟に朝夕連れてってるなんて言えない!えーっと、えーっと)
「・・・上の子が鼻水が出てます」←嘘ではない
Dr.「診てみましょう・・・うん、肺の音も良いし、悪化はしてないと思います。これくらいの鼻水であれば、おうちで吸引してあげるだけで十分だと思います。病院に通院して吸ってもらうのも大変ですからね。薬局とかに千円くらいで売ってますから。もし熱が出るとか悪化するようであれば小児科受診してください」
え。
私、最後の方、心ここにあらず。
うちには手動のポンプ式の(スポイトのような)鼻吸い器しかなく、
それも、お手入れセットみたいな、ピンセットやらブラシやらと一緒になった中のひとつに入っていたので(↓これです。画像はネットからお借りしました)、
鼻吸い器について知識がなく。
あ、もちろん使い方とかは知ってますよ笑。
次女もここ数日使ってあげてました。
でも、ポンプ式のって、あまり吸えないし、苦しそうなのには変わらない💦
だから病院の吸引は別物だと思ってました。
病院の吸引の代わりになるなんて考えたことなかった。
世の中のお母さん方は鼻吸い器を活用してるんだなぁー
だから、うちは毎回、鼻水ひどくなると、熱はなくても病院行って投薬治療。
あー早くにその存在を知っていれば、、、!!!
無駄に薬飲んだり、たんが入り込んで夜中咳き込んで吐いたり、中耳炎やら副鼻腔炎になったりしなくてすんだのに。
子どもたちに申し訳なくなりました。
さっそく、鼻吸い器をリサーチしています!!
家族でもケーキを買ってお祝いしました✨
長女長男も1ヶ月、色々我慢してくれてありがとう!

悪露 夏が来ちゃう。どうしよう。

おはようございます。のぞいていただき、いいね!までいただき、嬉しいです。

ありがとうございます。ラブ

初めての方へのご挨拶はこちら→『』です。 

どうぞよろしくお願いいたします。

さて、今回はおりもの話題です。苦手な方はいらっしゃると思いますので、華麗にスルーをお願いします。



妊娠後期の主婦ピカル、恥骨痛、切れ痔、オリモノと、


マイナートラブルのデパート笑い泣き

のようになってまいりました。しかも下半身集中笑い泣き


おりもの、女性は男性よりもお股が湿っている状態に慣れているというか、耐えやすいのかも知れませんが、不快ですよね。



女性の皆さんどうされているのでしょう?私はまず、おりものシート、パンティーライナーの類を使用しました。

一応、吸収はしてくれます。それ専用に作られたものですから。ですが普段と違い、量が多いため、


スッキリしない、ジメジメ感、


オリモノシートのキャパ越え


を感じました。

調べました。

すると、布ナプキンなるものがあるそうではないか❗️


これが大成功❗️大ヒット❗️


↑私の中で。

シッカリ吸収してくれる❗️肌触りも気持ちがいい❗️

その後買い足し、買い足しで、5枚くらい持っています。そのうちのほとんどがコチラ、


ロハス工房 ルランルラン おりものライナー ↓

送料込みで500円ドキドキ

488円
楽天

もちろん生理用もあります。

布ナプキン一体型Mサイズ

こちらは4枚持ってます。他にLサイズなど、サイズ展開があり、防水布あり、なしなど、タイプも選べます。

500円
楽天

どちらも

迷っちゃう〜爆笑

っていうほど、柄も豊富で可愛らしいです。


産後、悪露からおりものに変化して来た時も、とても助かりました。産後は、1カ月くらいずーっとナプキン生活でしたから❗️



今でも、

生理が来そうだけど、まだ来ていない

生理がほとんど終わりかけの時

などに使っています。

普通のナプキンよりも蒸れず、肌触りが良いので、肌のストレスが軽減されてとても良いと思います。


悪露に何が起きているのか

こんにちは。
生理に関する話題ですので、見たくない方はここまででお願いしますm(_ _)m
今朝、悪露の残りとも茶おりとも見えるような少なめの出血がありました。
にも書いたとおり、先月半ばくらいにも生理のような出血があったんです。
悪露の残りにしては長く続いたし、おりものにしては多すぎる量。
この時は受診せず様子見で終わりました。
しかし前回の生理のような出血に続き今月は微量の出血。
ちょっと心配なのでかいくんを義母にみてもらい、島からでも行きやすい本島海寄りの婦人科へ行ってきました。
平日の午前だからか病院はすいていました。
見てくれたのが40歳くらいの気さくな女医さんですごく話しやすかったです。
内診台で中を見てもらったところ、
「これは月経だね〜。
始まるの早いタイプなんですね!」
と、あっさり生理再開宣言。
私「でも先月は生理みたいな量だったのに今月は血の量が少なくて…」
女医さん「再開してすぐは不安定なこともあるから、そのせいだと思うよ。
ゆっくり安定していくから大丈夫でしょう」
私「母乳育児なんですけど、影響はないでしょうか?」
女医さん「生理が始まっても急に母乳が止まるわけじゃないからね。
赤ちゃんの体重が順調に増えてるならとくに問題ないよ。
でも体質によっては乳腺炎になりやすくなったりするから気をつけてね」
という感じのやり取りをしました。
義姉Cから
「産後1年は生理再開しなくてすごく楽だったよ」という話を聞いていて、それは楽ちんだな〜!と思っていたので、あまりに早い再開にちょっとがっかりです…(苦笑)
生理ってめんどくさいですよね。
その後は2人目について聞かれました。
「島の人だしお仕事は自営業だよね?
2人目3人目って計画があると思うんだけど、今は子宮を休ませてあげるための大事な時期だからね。
もし年子ちゃんにしたいとしても最低でも半年あけてからにしてください」
とのことです。
今はかいくんのことでいっぱいいっぱいで2人目のことはとても考えられませんが、覚えておくことにします。
最後になりますが…
前回、生理再開について話題にした時に体験談を寄せてくださった皆さん、ありがとうございました!
やっぱり再開時期って人によってまったく違うんですね。
もうちょっと生理のない生活をエンジョイしたかったです…。
[広告] 楽天市場

  • 【第2類医薬品】ウチダ和漢薬 煎じ薬 折衝飲 5日分せっしょういん妊娠初期の出血/産後悪露排泄/月経不順/骨盤腹膜炎/子宮実質炎/卵管炎【コンビニ受取対応商品】
  • 【第2類医薬品】ウチダ和漢薬 煎じ薬 折衝飲 10日分せっしょういん妊娠初期の出血/産後悪露排泄/月経不順/骨盤腹膜炎/子宮実質炎/卵管炎【コンビニ受取対応商品】


悪露 関連ツイート

悪露が出なくなって1週間

なんかおなか痛いと思ったら血が出てた

これは生理ってことだよね???

やっぱり悪露のときはタンポン使っちゃだめなのか。。。
今日は産まれてから最大級のギャン泣きをお見舞いされた😨なにやっても手に負えない💧さすがに心がバキバキに折れて、おさまったはずの悪露がチョロリ……。
やっぱりストレスってよろしくないのでしょう。力尽きて娘はようやく寝たので私もゴロンします_(:З」∠)_
蘇 る 悪 夢
ス カ ウ ト ポ イ ン ト 実 装 前 に 飛 ぶ 有 償 2 &#x2c 6 7 4 ス テ ラ ス ト ー ン
露 と 消 え た 7 万 円
結 局 出 な か っ た 二 階 堂 大 和 https://t.co/SKuWapAOSB

-悪露

Copyright© 芸能人のダイエット大全集 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.