悪露

悪露 あれと、これと、てれと。

投稿日:

悪露に見る男女の違い

*⑅︎♡2y0m16d♡*⑅︎

*⑅︎♡0m13d♡*⑅︎


◌︎⑅⃝︎●︎♡︎⋆︎♡⃝︎ ˻˳˯ₑ♡⃝︎⋆︎●︎♡︎⑅⃝︎◌︎



退院して1週間経ちました
昨日は助産師さんの
電話訪問の日
この時期、一番安心するのは
やっぱり助産師さんの声だったり
赤ちゃんのことや
産後のママの体調のことなど、
いくつか質問されました
まずは赤ちゃんの事
1日に何回授乳している?
→9〜11回
おしっことうんちの回数は?
→おしっこ10回〜 うんち5〜6回
臍の緒は取れましたか?
→◯生後10日


ママの事
母乳だけでいけてますか?

悪露の量は減ってきてる?
会陰の傷は大丈夫ですか?
手伝ってもらえる人はいますか?
→全て問題なし◯


最後に今、気になっていること!
リンパ?左胸の脇辺りが痛い
いろんな角度から吸わせているし、
痛い部分から流すように吸わせているのに
痛みが取れない
つまらない為にもお風呂では必ず
おっぱいマッサージをしていたし、
食事にも気をつけてたのにー?!
『それは副乳ですよ
痛みが出て気になっても
絶対に触らないで、
保冷剤で冷やしてみて下さい
副乳?!知らなかった。。
実は…まるちゃんの時も
同じ所が痛くなっていて辛かったんです
ひどい時は腕が上がらないほど
痛かったけど、
つまりとかじゃなくて
ほんと安心しました〜
2日間冷やし続けたら
かなり楽になりました
今の
ところ、その副乳以外は
おっぱいトラブルもなく
順調に母乳育児が出来ています
♡♡♡
そして今日は、両親がまるちゃんを連れて
出掛けてくれたので
初めて次女と2人でお留守番です
新生児ちゃんとの2人時間は
驚くほどにゆったりと時間が
流れて、それはそれは
幸せなひと時でした
相変わらず、ずーーっとグズグズいってて
ほとんど寝なくなったけど、
泣き顔にすら癒される
2歳児のイヤイヤ反抗期に
比べたら可愛いもの!

…だけど、これからダブルでくると
思ったら。。不安でいっぱいですガーン

ゲップが出てスッキリ\(*^◯^*)/


抱っこしてるとちょっと寝てくれる
この数分後また泣き出したけども…
1時間半後…姉ちゃん帰宅〜〜
おっつ、、もうちょっと
ゆっくりしてきても良かったのよ。。

/ ただいま〜〜(^O^)\

お買い物して、お昼ご飯にパンを
食べて帰ってきたみたいコッペパン
『いいな〜えー』って言ってみたら
『ママも食べる?』って
メロンパンくれたよ笑い泣きメロンパン
ありがとう
明日の朝、半分こしようね

悪露専門ショップ

37週2日目、ついに予定帝王切開をしてまいりました真顔

帝王切開に怯え、どんな痛み、どんな恐怖が待ち構えているんだろうと検索魔になっておりましたチーン
意外と痛くないと言う人や、麻酔で3日目くらいまで管理されてた人、
鎮痛剤でどうにか乗り越えた人、
どの意見も意外と何とかなりました的なお話でしたグラサン
なので、私もきっとまぁ人並みに乗り越えられるんだろうなぁ口笛くらいな気持ちでおりまして、
看護師さんやドクターにも痛いのは嫌なのでどうにか痛み止めを…と強く言っていましたデレデレ
彼らの回答は
ハート大丈夫!色々薬もあるから痛みをコントロールしましょうハート
と、どのスタッフさんもドクターも言ってました。
言ってましたよ。
何度も色んな人に確認しましたからニヒヒ
私本当に痛いのが嫌で嫌で怖かったですからショック
しかし…
痛みをコントロールなんて甘い話ぢゃなかった笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
なんだよ、痛みをコントロールしましょうってゆったぢゃん笑い泣き
意外と大丈夫って言う人が多いってゆったぢゃんえーん
もー全然痛いんですけどチーン!!!!!
確かにオペ中は全く問題ありませんでしたよ、はい。
そこはおっしゃる通りでした。
しかし問題は術後よ、術後アセアセ
朝9時に脊椎麻酔投与
下矢印
完璧な麻酔での帝王切開
下矢印
午後14時過ぎ
下矢印
麻酔が徐々に切れ始める
下矢印
悪露パット交換やら子宮収縮チェックにて猛烈な痛みを感じる
下矢印
痛みを訴求、訴求、さらに訴求 
下矢印下矢印下矢印下矢印
16時になったら点滴で痛み止めをしましょうピンクハートとの回答。
これ、数人に聞きました。
痛すぎてやばいです。
本当に痛くて辛いです。
寝てるだけで痛いんですけどゲロー
しかし皆、麻酔が効きすぎてしまうだの、
麻酔がなんちゃらだの、
よくわからない理由を述べて16時まで鎮痛剤を投与してくれることはありませんでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
痛みをコントロールしましょうなんて嘘ぢゃん笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
ちなみに入院初日のお昼ごはんは…

衝撃の炭水化物の量ポーン

どうやら妊婦はカロリーを摂取しなきゃらしく、平均650キロカロリーになるように作られているもよう…
こんなの食べきれませんガーン

恋する悪露

[広告] 楽天市場

  • 産褥ショーツ(M〜L・L〜LL)【犬印 マタニティ インナー 下着 入院 出産 準備】【10P03Dec16】
  • 和光堂 ナップクリン 大きな清浄綿ナップクリン Lサイズ*40包入 (マタニティ用品)( 4987244145062 )


悪露 関連ツイート

蘇 る 悪 夢
ス カ ウ ト ポ イ ン ト 実 装 前 に 飛 ぶ 有 償 2 &#x2c 6 7 4 ス テ ラ ス ト ー ン
露 と 消 え た 7 万 円
結 局 出 な か っ た 二 階 堂 大 和 https://t.co/SKuWapAOSB
悪露 3日まで赤(ヘソ下3横指、胎便、体重最小) 9日まで褐色(黄疸3-5ピーク-14)
7-10で臍脱落(退院してすぐ
10-3週 黄色、成乳(オロオロして朝書く気になる)
@ks2f_1001 私は産院で産褥パットSML1袋ずつ用意してくれてて、それプラスで夜用ナプキン1袋丸ごとで足りました!(5泊)あとは悪露の量と、自分がどのくらいのタイミングで取り替えたいかで必要量変わってくるかと😱
経膣分娩で切開もなし、出血量も標準だったのにまだ悪露がおわらないのって長いのかな…?お腹の痛みもそのせいなのか😨娘は健康そのもので言うことないけど母のマイナートラブル尽きなくて体ボロボロ感から抜け出せない…

-悪露

Copyright© 芸能人のダイエット大全集 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.