悪露

悪露はTVなどで紹介されている大ヒット商品、見逃せない商品満載です

投稿日:

悪露 おいしさOpen!

前回、←読んでねウインクと、焦ったK木でしたが、ちょっと張ってきたかなー?と感じ始めると、みるみるうちにおっぱいが重くなってきて、今は張って痛いです。

赤ちゃんが母乳でゲップした時には、少し安心しましたお願い
産院でのおっぱいマッサージがあったんですが、その時も、「分泌はすごくいいですよー」と言われ、マッサージ中には乳首から母乳が噴水のように吹き出しました。
でも、前回とお話したように、やっぱり息子くんはおっぱいを飲むのが下手アセアセ
上の子は大きく口を開けてくれたので、奥までグイッとおっぱいを入れやすかったけど、息子くんはおちょぼ口でおっぱいを飲もうとするので、なかなか奥までグイッと入れることができない。
何度もトライして、良い感じにくわえられたら授乳スタートできるって感じです。
それから、上の子の時とは違って、今回の産院は母乳にミルクを足すのを勧めている産院のようです。
私が、「自分の母乳がどれくらい出て足りているのかわからないので、ミルクをどれくらい足せばいいのかわからないのですが…」
(この産院は、娘の時の産院のように、赤ちゃんの体重を測って、母乳の量を見てくれたりはしない)
追記:乳量検査は希望すればいつでもしてくれるそうです。

と、聞くと、
「まずは、母乳がどのくらい出ているかは関係なく、決められた分量のミルクを飲ませて、生理的体重減少で減った分の体重を増やしましょう。
あまりおっぱいを長く吸わせていると、赤ちゃんの体力も消耗するので、なるべくイッキに集中させて吸わせて、ミルクを飲ませて、また3時間後におっぱいを片側5分ずつくらい吸わせて、またミルクを飲ませて…」
と、助産師さんに言われました。
決められた分量とは、生後◯日×10mlだそうです。
生後1日×10ml=10ml
生後2日×10ml=20ml
生後3日×10ml=30ml
って感じで増やしていってねと言われました。
上の子の時の産院のような、「ミルクは最後の手段」みたいな考え方とは大きく違います。
でも、ミルクを飲ませると、とってもよく眠ってくれるので、授乳間隔が開いてしまいがちなところが、ちょっと私は不満です。
今はまず、頻回授乳して、母乳がしっかり出るようにしてから、ミルクと混合で飲ませられるように調整したいなと思っているんですが…
ミルクに頼ると、私のおっぱいがミルク先輩に甘えて、仕事をサボる気がするアセアセ
なので、おっぱいがしっかりたくさん出るように、ミルクはあまり足したくない…
けど、悪露の様子をみる時や、沐浴時に息子くんを預けると、ミルクを飲んで帰ってくるので、ぐっすり眠ったまま起きてくれないタラー
そうすると、おっぱいが張って痛いです…えーん
早く家に帰って搾乳機でガンガン搾乳してしまいたいガーン
ではまた〜

悪露のより良い商品を通販で検索、やっぱり楽天がお勧めですね

まだ悪露が続いてることについて

コメントで

「それ生理じゃない?」と

頂いて、

その発想は全然無かったです。

 

 

教えてもらって

ありがとうございました。

 

 

まだ病院行ってないんですが

いまだにずっと

出血続いてます。

逆に、これが生理じゃなかったら

そうとうヤバイですよね。

大けが状態ですよね。

 

 

感覚も

言われてみれば

生理っぽい。

唯一違うのは

生理痛が無いことくらいです。

 

 

 

 

とりあえず

ナプキン買っとく。

 

 

産後半年くらい

生理来ないって思ってたので

たった一か月半で来るとは

思っておらず

急にそわそわしてます。

 

だってさ・・・

 

 

2人目もう作れるやん

 

 

人間という生き物は

育児が大変なので

産後半年は生理が来ない仕組みで、

連続して子供を作れないように

出来てると

聞いてたので

油断してました。

 

 

ちなみに、

一か月健診の時

そういう話も

先生に聞いたら

「作っていいよ」

言われました。

避妊も別にしなくていいと。

 

 

えっ

いいんだ、と

思った覚えがあります。

 

むしろ

早く作っちゃえくらいの

言い方をされました。

年齢的なものも

あるかもしれないですね。

 

 

それとも

傷の治り具合など

先生は見つつ

そう言ってくれたんだろうか。

 

 

ネット情報だと

帝王切開は

最低1年はあけたほうがいい

聞いてたんですが。

 

 

 

そわそわ

 

 

でも、

産後の体も

まだぜんぜん回復してないと思うし、

骨盤だって元に戻ってないし

体も太ったまま。

 

 

2人目を作るタイミング、

最速で

いつからOKなのだろう?

 

 

 

 

今日、今から行くので

あらためて

ちゃんと聞いてみます。

 

 

 

ところで、

まだ生理か悪露かも

分かってないのに

こうやって先走る私に

竜人さんは

現在、呆れています。キョロキョロ

 

 

 

そわそわキョロキョロ

 

 

もちろん、

リスクのあることは

しないですが、

しかし、早いなら

早いにこしたことは無いような・・・

 

ああだこうだ・・・

 

そわそわ・・・キョロキョロ

 

 

EMI ツイッター

竜人さんブログ

 

   

 

「子宮の中の人たち リアルタイム妊娠まんが」

おかげさまで書籍化になりました。描き下ろしあります!

5月30日発売です

 

↓アマゾン販売ページ↓

 

 

出版社: KADOKAWA/エンターブレイン

言語: 日本語

ISBN-10: 4047341835

ISBN-13: 978-4047341838

発売日: 2016/5/30

 

 

  ★EMI OFFICIAL WEB★
   

悪露に関する誤解を解いておくよ

[広告] 楽天市場

  • オサンパットロイヤルタッチS1枚入滅菌済【日本製】【大衛】【アメジスト】
  • オサンパットロイヤルタッチM1枚入滅菌済【日本製】【大衛】【アメジスト】


悪露 関連ツイート

RT @vyBUsRlSHB5oevu: 【国債は善!悪ではない!】
経済史財政史で各国の近現代を考えよ。
 大航海時代のオランダの覇権とアムステルダムの金融。
国債を嫌ったナポレオンと対ナポレオン戦争をファイナンスしたイングランド銀行。
ナポレオンは不換紙幣も嫌った。
日露戦…
悪露が出なくなって1週間

なんかおなか痛いと思ったら血が出てた

これは生理ってことだよね???

娘寝てる間にお片づけ😌早く悪露おわんないかなあ〜。この時期蒸れる😅
産後のセックスはいつから?悪露が続く場合はどうしたらいいの?https://t.co/BXwQ3HGNCu

-悪露

Copyright© 芸能人のダイエット大全集 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.